※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新母🔰
子育て・グッズ

ミルクと母乳の混合育児で、赤ちゃんが泣き止まず困っています。3時間おきに80mlのミルクを飲ませているが、2時間程度でミルクをあげてもいいでしょうか?赤ちゃんが泣き止まないため困っています。

現在ミルクと母乳の混合で育児をしています。
3~4時間おきにミルク80mlを飲ませています。しかし3時間もたなく号泣し、母乳を与えても拒否することがあります。抱っこしてあやしたり、オムツ交換しても泣き止みません。
ミルクを与えるとこれでもかというくらいの勢いで飲みます。
あまりにも泣くときは2時間程度でミルクをあげても大丈夫でしょうか?
消化の関係で3時間おきに飲ませるのは知っていますが、何をしても泣き止まないと声が掠れてしまうくらいぎゃん泣きのため、どうしたら良いか困っています。

コメント

おブス😁

おしゃぶりもダメですか?
3時間おきは分かってますが、どうしてもなら私なら飲ましちゃいます💦

• 新母🔰

新母🔰

ありがとうございます。
    おしゃぶりもダメでした😭
    どのくらいの量を飲ませますか?
    普段と同じ量ですか?

• 6月30日
  • おブス😁

おブス😁

うーん、少し飲ませて落ち着くなら、20〜30だけ飲ませて、次は前の時間から3時間半くらい後に飲ませますが、80飲むなら、80飲ませて次はその3時間後にします😅
    ミルク缶に書いてあるのは教科書だと思ってて、でも赤ちゃんって1人1人個性があるように缶に書いてあるように飲めない子もいると思うので、私はあくまで目安と捉えてます💦

• 6月30日
  • おブス😁

おブス😁

それか、1回の量がもぉ少し飲めるなら、1回を増やしちゃうかもです😊

• 6月30日
  • 新母🔰

新母🔰

ありがとうございます☺️
    今日ダメそうならやってみようと思います❗

• 6月30日
  • おブス😁

おブス😁

お互い適度にがんばりましょーねー😍

• 6月30日