※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ🍀
子育て・グッズ

夏休みの過ごし方について悩んでいます。幼稚園年中さんで、引っ越しで新しい環境になりました。家族全員が夏休みを一緒に過ごす予定で、コロナの影響や暑さで公園が避けられる状況です。習い事などの参考になるアイデアを教えてください。

夏休みはどんな風に過ごしますか??
幼稚園年中さんです。
去年まで夏休み関係なく園に行っていたんですが引っ越してきて幼稚園に行くようになり夏休みをどう過ごすか悩んでいます😅
上の子が年中さん 下の子が未就園児です。
私も今は働いてないので夏休み一緒にいます。
コロナの事もありそうだし公園は暑いやろし😅でもせっかく毎日リズムついてたのに1ヶ月以上も休みならそれも崩れるだろうし😅
習い事とか何でもいいので参考にさせてください😄

コメント

まま

夏休み1ヶ月ちょっとあります😂😂
うちも年中と未就園児です!

去年はほぼ毎日午前中は庭でプール!
お昼は一緒に作ったりしてました🙂

午後は家でプラレールやブロック
工作をしたり粘土をしたりしてました😊

去年は下の子がお昼寝してたのでその時間は、上の子はYouTubeタイムを作ってました😅

おやつも一緒に作ってました🙂
大変ですが時間が潰れます😂

朝と夕方2回はテレビを見てもらってこちらも休んだり家事をしてました!

あと支援センターもよく利用しました😌

• 2児のママ🍀

2児のママ🍀

お返事ありがとうございます(^-^)

凄いですね✨!!
    一緒にやったりしてもすぐ飽きるので羨ましいです😂
    色々一緒にやってて凄いですね😂💡

やっぱり起きる時間とかは同じ時間に起こしてましたか??

• 6月30日
  • まま

まま

しょっちゅう抜け出しますけどね…笑
    来たら手伝わせるって感じです😂

フルーチェや知育菓子は準備もなくて良いし、楽しく作れます☺️

毎朝上の子が早起きで😬
    5〜6時に勝手に起きてしまうので…決めてるわけではないんですが同じくらいに起きます😥
    下の子はよく寝る子で、8時までには起こす感じで自由な感じです…笑

• 7月1日