※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
妊娠・出産

上の子は保育園に通わせていたが、産休中は一緒に過ごしたい。赤ちゃん返りでママ抱っこが必要で悩んでいる。保育園に通わせるか迷っている。息子との時間を大切にしたいが、自分の体調も考慮している。

働いているママで、上のお子さんが3歳未満で下の子の産休に入った方に質問です!

産休中(出産前)も、上のお子さんは毎日保育園に行かせていましたか?

私は出産予定日2週間前に実家(車で20分)に上の子と一緒に里帰り予定です。
それと同時に出産までは保育園も休ませて、最後の2人の時間を満喫しようと思っていました。

でも、赤ちゃん返りなのか最近ママ抱っこ!の要求がすごいです💦
特に実家に行った時にその傾向が強くなります。
たぶん、パパと一緒の時だと「ママ今しんどいから、パパね!」とパパに強制的に抱っこや肩車されるけど、じぃじばぁばだとそこまでできないので、ママが抱っこしてくれる!というのもあると思います。
私もなるべくは抱っこの要求に応えてはいるのですが、先日は買い物先でママの抱っこじゃないと一歩も動かない!という状態になってしまい、結局買い物は諦めることになり困ってしまいました😵💦
臨月なのでずっと抱っこはやはり厳しくて💦

この調子だと、実家に帰った後も保育園に通ってもらった方がいかなぁと迷っています…💦
その場合、実家の父が保育園まで送り迎えはしてくれます。

私も病院の先生から毎日1時間は歩いてね!と言われているのですが、息子とずっと一緒だとそれもできないなぁという感じです💦
でも赤ちゃんが産まれてくるから、今のうちに思いっきり甘えたいのかなぁと思うと、たった2週間くらいやっぱり一緒に過ごしてあげたい気もするし…

経験者ママたちのお話ぜひ聞かせて下さい😂✨

コメント

げーまー

もちろん行かせてますよー!
最後の時間をゆっくりしたいのも
ありますがでもやはり保育園
行ってくれた方が楽なので…
それでもあっという間に迎えの時間になります😅
久しぶりの保育園だと嫌々で行かなさそうです😂

りり

行ったり休ませたりしてました😊
最後の2人での時間なので💗
ただ行事があったりする時は行ってました!

ぶぅぶぅ

保育園毎日行かせてますよー!
じゃないと家の事も出来ないしゆっくり出来ないので😂
その分、土日はしっかり子供の相手をしてます😊
同じく近場の実家に里帰りしますが、保育園休ませていざ母が保育園の送り迎えする時に〝保育園いやー〟とかなると困るなーってのもあります😅

ママ

毎日行かせていて、たまーにお休みしてお出かけする日もありました😊
お迎えは短時間保育と同じ16:30にしていました!