※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりり
ココロ・悩み

性格を改善したいと思っています。大雑把で不安になると気持ちが落ち込み、他人には興味がないようで気になります。気持ちの変動が激しく、自分のことが心配です。

自分の性格治したいです。

基本大雑把でテキトーなのに
なにかミスしたり不安なことがあると
気分が落ち込みずるずるいつまで引きずります。
検索魔です
他人に興味ないようで、でも他人の目が気になります。

自分の中に人格が2人いるのかなっていうくらい気持ちの変動がすごくてしんどいです
自分頭おかしいのかな、病気なのかな

コメント

こころ

それ私も同じです…
基本適当にやってるように見せてかなり不安に思っていたり、引きずるタイプです💦
昔、心療内科いこうとも考えたことありますが結局行かず…今に至ります💦

• ままりり

ままりり

わ!同じと言ってくださる方がいてすごく嬉しいです😭😭😭😭😭
    コメントありがとうございます😭
    自分で自分がめんどくさくなります、、

特に仕事関係でこんな感じなのですが、こころさんはどんなことで悩んだりしますか??

• 6月30日
  • こころ

こころ

ほんとわかります!
    私も仕事関係で上司に言われる一言一言を深く考えすぎてしまってさっきのはよく思われていなかったのでは…と考えてしまったりします💦
    相手は何にも思ってないのに💦
    最近は子供が保育園に行き始めてそこでも先生方にどう思われているかすごく考えてしまって何もないのに自分が保育園行くのが嫌になってきてます😭
    すごいめんどくさい人ですよね😂
    実母にも旦那にも考えすぎとよく言われます💦

• 6月30日
  • ままりり

ままりり

ありがとうございます〜😭😭😭😭😭😭
    こんな変な人間自分だけって思っていたので共感してもらえるのほんとありがたいです…😣
    なんか深く考えずに思ったこと言ったり行動してしまって
    あとから「あれって間違ってたんじゃないか」って気にして何年もクヨクヨします。

保育園の話もよくわかります、
    先生に自分や自分の子がどんなふうに思われているのか、変わってるって思われてないかって考えちゃいます😩
    しんどいですよね😣

• 6月30日
  • こころ

こころ

ままりりさんだけじゃないですよー💦
    私も同じ方がいてちょっと安心しちゃってます😂
    私も元々何も考えず喋ることよくあって後から後悔してます…
    普段考えてないくせに後から引きずるっていう…
    そうなんです!気にしすぎてしんどいです😭

• 6月30日
  • ままりり

ままりり

ありがとうございます😭ありがとうございます😭

こころさんは気をつけてることとかこうするとうまくいくとか対処法ありますか??

• 6月30日
  • こころ

こころ

返事遅くなってしまいました💦
    何もしなかったり、暇だったりするとすぐ思い出してしまうので自分で忙しくしてます😅
    家事だったり、外出したり。
    逆に忙しくて疲れちゃうんですが😅
    あとは、ちゃんと考えて会話しないといけないなーと思い、かなり考えた話すようにはしています!
    あとから、これ言わなくてよかったーと思うこともあります💦

• 6月30日
  • ままりり

ままりり

たしかにいま子供保育園預けて求職中なので一人でいる時間が長いです🤭
    だからかな、なんか自分1人だと悪いことグルグル考えてしまいますね、調べなくていいこと検索したり…
    考えて話すって大事ですよね、言ってから「また言わなくていいこと言っちゃったー」っていう後悔ありますあります😩

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

あまり向上心がない感じですか?

• ままりり

ままりり

向上心…ないかもしれません。頑張ろうって気持ちはあるんですが、空回りして結局ミスして落ち込みます。

文章から向上心ないのわかりますか😢?

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません。しばらく教育係をしてましたが雑だったり適当にこなすひとは勉強がにがてだったりするひとが多かったので。

• 6月30日
  • ままりり

ままりり

勉強苦手です。勉強したはずのことがなかなか身につかず、予習しても本番では活かせず…です。

教育係をされていたとのことですが、私みたいな人いましたか?
    そういう人にはどんな風に対応、指導していましたか?差し支えなければ教えていただきたいです。

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とにかく、少しでも確実に近づけるには自分が、雑、適当と感じる行動はしないことが大事だと思います。
    適当に仕事をするひとほどミスがおきます。
    運転でもそうですよね。雑、適当は許されないですので。

ふだんの日常生活から適当、雑を意識したらいいかもです。

• 6月30日
  • ままりり

ままりり

教えていただきありがとうございます。
    本当にそうですね、はじめてのママリ🔰さんの言う通りだと思います。雑、適当は許されないですよね。

自分の意識を変えるとだんだん変わっていけますかね
    こんな自分嫌なので本当に変わりたいです。

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事が適当な方はわりと家事なども雑な方が多いです。
    丁寧にこなすことを家事でこころがけたら変わると思います

• 6月30日
  • ままりり

ままりり

はい、家事も結構雑です。
    洗濯とか掃除とか気になるときはすごくやるけど、普段はちゃちゃっとで終わらせてしまいます。

自分の身近なところから心がけて変えて行こうと思います!

はじめてのママリ🔰さんすごいです…会ったことはないけれど、ズバズバ自分の本質を見抜かれているような気がして…💦もっといろいろききたいです😣

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も偉そうなことはいえないです!!
    ままりりさん、ご自身の性格を治したいと思えるなんてすごいなと思いました。

• 6月30日
  • ままりり

ままりり

ありがとうございます。
    これから家を建てる予定で、久しぶりに仕事を始めようとおもっているのですが、急に過去の失敗を思い出して自己嫌悪(と言えばいいのかわからないですが)になっています。
    今までの雑でダメで嫌いな自分と決裂して、ちゃんとした人間になりたいなと思ったからだと思います。

でも今書いている文章、はじめてのママリ🔰さんのコメントもらってちょっと冷静になれたというか、どうしたらいいのか道が見えたから書けています。
    本当にありがとうございます

• 6月30日
はじめてのママリ🔰

早く済ませようと思わずに
あえてゆっくりしてみるとかもいいですよ!

だめとかじゃないと思います!
マイホームたのしみですね!

• ままりり

ままりり

ありがとうございます😭
    子供も産まれてライフイベントがいろいろ重なって、これまでの自分から変わりたいと思います。

たしかに焦るといいことないのに、自分で自分を急かしてしまい首しめてます…😣

• 7月1日