※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
betty
子育て・グッズ

娘が最近お茶を嫌がって飲まなくなり、水分摂取が心配。飲む量が減り、離乳食からの水分も足りないかも。どうしたら飲むようになるか悩んでいます。

娘が最近お茶を嫌がって飲まなくなりました。
以前は1日に500mlほど飲んでたのですがここ数日急に嫌がるようになり日に日に飲む量減り今は100ml飲んでるかな?くらいまでになってしまいました😭
ミルクはもともと飲まなくて完母ですが母乳も卒乳に向けて今は1日3回しかあげてないので出る量も減ってきてます。
水分補給は、まだコップ飲みできないのでストローで飲ませてます。違うストローマグに変えてみても嫌がって飲まず…。
離乳食もあまり食べる方ではないので離乳食からの水分もしれてると思います。おしっこは出てますがやっぱり前よりは減ってます😣
暑くなってきたし水分量減ると心配です💦
どうしたらまた飲むようになりますか😭

コメント

はじめてのママリさん

意外とただの水の方が飲んだりしますがどうですか?

• betty

betty

今日いつもと違う種類のお茶やお水も買ってみたので飲ませてみます😣✨
    ありがとうございます😭

• 6月30日