※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もいもい
その他の疑問

七五三できず、、、本日七五三の前撮りにスタジオアリスにいったのです…

七五三できず、、、

本日七五三の前撮りにスタジオアリスにいったのですが、
いやいや期まっさかりで着物いや!ドレスも着たくない!
髪の毛もいや!(途中で髪飾りとりました汗)
メイクなんてもってのほか
一人で座るのもいや!ママこっちきて!
とギャン泣きになり、、中断しました、、
来週予約また入れ直したのですが、できるきがしません、、

周りの子はドレスきて大人しく髪の毛もしていました、、

このくらいの年になると喜んでするものでしょうか?

コメント

deleted user

子供によりますよ😊
うちはノリノリでしたが、ギャン泣きで別日の撮り直しもまたダメで、1年後に撮る子もいっぱいいますって言われました😊

らるらりら

スタジオアリスで働いていました😌
撮影に苦戦するお子さん、
毎年一定数いますよ🍀
そしてそういう子の方が印象に残り
撮れた時に「あーよかった!✨」って
なりますし、何年か後にお誕生日や
7歳の七五三などでまた御来店
いただくと「あの時の!✨」ってなって
スタッフとしてもいい思い出になります❤️
来週は上手くいくといいですね🍀
(私が経験した限りでは
撮り直し6回まで経験があります。笑
逆にスタッフも「よしっ!今日こそ!
頑張るぞー💪」って楽しみになる
くらいだったので撮り直しは本当に
気にしなくて大丈夫です!!!)

ままり

娘が2歳9ヶ月の時、次男のお食い初めの写真取りに行きましたが、娘は自分で衣装選んで、髪型選んでましたよ🤣プリンセスが大好きで、前撮りをまだかまだかと待ってます。笑
プリンセスとか興味ないですか?こんなふうにお化粧して可愛くなるよーとかってイメトレして行ったらまた違うかもしれないですが…
イヤイヤモード入ってしまうと難しいですよね😭

はじめてのママリ🔰

うちもダメです。
同じく今年七五三ですが、とてもじゃないけどできる気がしません。

こればかりは子どもによると思います。保育園に通っていますが、同じ学年で娘より月齢の低い子でも大人しく、聞き分けのいい子はたくさんいます💦そういう子は大人しく着付けも髪もメイクもできそうな気がします。

我が家は3歳迎えてもう少し落ち着くことを願ってやることにします。値段は高いですけどね😭

なぁ

うちの子は喜んでやってましたが友達の子は前撮りの着物はギャン泣きでだめで後撮りも結局ダメだったらしいです😅その子によるかなと思います。

ままり

うちはノリノリでした。
後撮りにするとか、もう少し送らせて9月とか10月に誕生日と合わせて撮影するとかはどうですか?
メイクは3歳ならしなくても平気です。
おうちでも髪の毛セットしてみたり七五三のことを話してみたりしてみるとかお姫様になれるよって言ってみたり。

あとはスタジオアリスとか行かずセルフにするか。
楽天で着物一式レンタルできます。
着付けの紙も入ってます。
自宅で着せてお参りに行って写真撮るって手もありますね。

あん

娘は着物を着ること
髪の毛を他人に触られることが嫌で泣いてましたが、
いざ撮影に入るとるんるん♡
ドレスも大好きなシンデレラみたいな水色を選びるんるんでした*ˊᵕˋ*