※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゆき
ココロ・悩み

心気症や不安症で疲れている女性。病院で異常なし。抗不安薬を飲んでいるが、市販の精神安定剤も探している。同じ悩みを共有したい。

自分が嫌になって、疲れてきました😷💦
きっと心気症、不安症です。
すぐに心臓が止まるかも、発作が起きるかも、ガンかもと考えてしまいます。
ここ数日前から息苦しさがあります💧過呼吸になったらどうしよう、心臓が悪かったらどうしようとずっと考えてしまい、毎日疲れます😭
3月あたりから調子悪いことが続いており左胸の鈍痛が続いています。乳腺外科で線維腺腫が見つかり、心臓内科でも心電図、レントゲン、CTを4月に撮りましたが全て異常ナシ。不整脈が出そうな心電図でもないと言われました。
6月にも1度内科に行き、レントゲンだけ撮りましたが、なにもありませんでした。
最近また左胸の痛みが出てきており、少し動くと息切れ、息が肺いっぱい吸えてない感じの息苦しさがあります。
毎日常に体調が悪いことを考えたり、すぐ悪い方向に考えてしまう自分に疲れています💧
抗不安薬はいくつか貰っているので、本当にドキドキする時や夜寝れない時に飲んでいます。
病院に薬をくださいと行くのも気が引けて、市販薬で何かないかなと探しています。
市販ので精神安定剤いいのがあれば教えてほしいです🥺💧
また、同じような悩みのある方と悩みを共有できたら嬉しいです。

コメント

はじめてのままり

抗不安薬じゃないですがわたしは漢方飲んでいます💦
心気症だと思うのですが妊娠中から悪化してしまって半夏厚朴湯飲んでます😅
気休めかもしれませんが気持ち的に違う気はします☺️
内科でもどこでももらえると思いますよ😊薬局だと結構高いので🥲

• きゆき

きゆき

内科でも貰える漢方なのですね🥺✨今年に入って、何度か病院をハシゴしていて、心電図や採血などしてもいつも正常値なので、また来たの?と思われそうなのが怖くて市販で買えたらなと思っていて😭
    その漢方もみにいってみます🥺✨

• 6月30日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

また来たのって思われるの嫌ですよね、行きづらいし😥
    市販だと高いので漢方外来とかあるところ探してみてください☺️わたしはそこで貰ってます😊
    不安感があるので漢方試してみたくてって言えば処方されるはずです☺️

• 6月30日
  • きゆき

きゆき

こないだは左胸が痛くてと言ったけど、胸のレントゲンだけで心電図すらありませんでした😭先生はうっすら笑う感じだったのも気になります…🥺💧
    別のところに行ってみようかな😭😭

• 6月30日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

嫌だなと思ったらわたしは別のところに行っちゃったりしますね🥲
    いい先生は絶対いるのでそーいう先生だと不安は少し無くなったりします😊
    その時に処方してもらうのもありです☺️
    あとは口コミをわたしは結構見てから行くようにしてます💦

• 6月30日
さあや

私も多分かなりの不安症です。今現在、ストレスからなのか分かりませんが色々症状がありまして(少し前に質問しているので見れば分かります)
何かある度に、検索魔になってしまい、あらゆる病気を考えてしまいます。逆効果なのは分かってても調べないとどうかなりそうで、調べても結局落ち込んだりするんですけどね😣
数年前に動悸が激しく、循環器内科に行って心電図、採血して異常無くても、何かまたあれば冷や汗や動悸、苦しくなったりで…😭
酷くなると喉に何か詰まってる感覚になり、嗚咽など止まらないです…内科で漢方もらって楽になりましたが、今現在また違う症状で内科にかかっています😭

• きゆき

きゆき

私も全く同じです😭少しどこか痛めば、すぐに検索して悪い方向にばかり考えてしまいます😭
    私も心電図や採血してもいつも正常値なのですが、でもこないだ病院行ってから悪くなってる可能性もあると考えてしまいます💧
    内科でもらってる漢方は上の方が書いてくれている漢方と同じですか?
    今はどんな症状がありますか?🥺

• 6月30日
さあや

そうなんですね😭同じ方が居て少しホッとしました。
あー、わかります😢!
どんどん悪い方向に考えてしまって…
漢方同じです!半夏厚朴湯を現在服用中です。
二週間前から喉がなんとなくヒリヒリ痛いかな?と思って様子をみてたんですが3.4日経っても酷くもならず良くもならずな感じで5日目辺りに食道から喉にかけてもの凄く熱く感じて一気に不安になり、消化器内科を6日前に受診したんですが、特に病名は言われず、薬飲んだら良くなると思うよって言われたので、とりあえずもらった薬、胃酸を抑える薬と漢方を貰いました😣
酷いと常に食道から喉がジリジリと言うか、アルコールを飲んだ時みたいにカァーとなっている感じで、調べると逆流性食道炎?とか書いてあったり、もっと恐ろしいことが書いてあったりで、今日は尋常じゃないくらい日中熱く感じて、考えたら呼吸まで苦しくなったりで病院にまた行こうか迷いました💦
先生からは二週間くすりを飲んで改善無ければまた来てねと言うことだったので…
数年前はストレスでヒステリー球というやつになって先生に考えすぎだよって笑われて😭💦
そんな感じです!😣