※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

伊奈町に家を建てる予定ですが、都内通勤の方いますか?夫が都内勤務で悩んでいます。

埼玉県の伊奈町に家を建てようと考えてるのですが、ご主人が
都内へ通勤してる方いますか?うちの旦那は都内勤務なので大変かなーって悩んでるのですが😭

コメント

隣の市の上尾住みですが伊奈寄りです🙋‍♀️
都内通勤だとニューシャトルを使用すれば大宮まででてJRに乗り換えれば都内出られます。
ニューシャトル自体は窮屈で学生がいると大変ですが💭

伊奈町在住で旦那は都内勤務です。

うちは蓮田よりなので、蓮田駅使ってますが自転車で15分くらいです。
住む場所によってはニューシャトル使わずうちみたいに蓮田駅や上尾駅に行けるので都内通勤でもそこまで大変じゃないですよ。
ただ、町内を走ってるけんちゃんバスは時間通りに来ないので自転車か車で送り迎えする方がいいと思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!
    大宮にも近いので土地は高かったですか?😭内宿辺りなら安いかなって思って考えてたんですが、

• 6月30日

退会ユーザー

伊奈は町なので周辺の市より土地価格は安めです。
    うちは、端っこなのと旗竿地で建売だったのでさらに安く購入してます😅
    内宿は伊奈学のあたりですよね?
    その辺りは伊奈の中だと高めだと思いますよ💨

• 6月30日
moony mama

主人ではなく、私自身が産前は東京駅近辺まで通勤してましたよ。(内宿、在住です)
結構、保育園のママ友にも都内勤務の方いますよ😊

ニューシャトルで大宮まで出れば、複数路線選べるので多少の電車遅延などは回避できる可能性もありますし。慣れてしまえば、それほどでも。
ニューシャトルも、朝は始発のため座って寝てました😆