※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊婦検診で頭が大きく、心配。先生は誤差と言い、何も言わず。頭の病気やダウン症が不安。

明日で36週目です!
今日妊婦検診へ行ったら、頭が4週間くらい大きく、胴回りは標準、大腿骨が2日ほど小さかったのですが、先生は何も言ってくれず…心配です。。
頭がもう既に40週の大きさなのに、なぜ何も言わないのでしょうか…
誤差はあるとだけ言われました…。
頭の病気やダウン症など不安です。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも頭大きかったです!
臨月の頃には大きすぎて測定不能?になってました😂💦

頭の病気はエコーで分かると思いますし、なにも言わないということは問題がないということだと思います!

誤差ありますよー!
先生によって測り方も違うから、前回より小さくなってたこともありました!

頭の骨の骨格?の形によっても大きさに違いがでるみたいですよ🤔💡

ちなみに産まれたら平均ど真ん中の頭のサイズでした!
気にしなくて大丈夫かと✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさに、今日測定不能で何週の大きさなのか分かりませんでしたが、サイズは出るので調べたら40週の大きさでした😵‍💫

産まれてからでないと先生も分からないから何も言わないのかなぁ、と思って不安があります😭

• 6月30日
はじめてのママリ🔰

私の場合、常に3〜4週分頭だけ大きかったです🤣
でも、産まれる時も割と早めに降りてきてくれて、産まれてきても頭囲33センチでめちゃくちゃ大きいって訳でもなかったです。
頭といえど、角度や場所でも大きさは変わってくるのでその関係かと思います。
息子はまん丸というより楕円?っぽく後ろに長い形をしてるので大きく出たのかなと思います。
病気の場合は言われると思いますし、大丈夫だと思います🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も7.8ヶ月辺りから2〜3週間大きめでした😵‍💫が、今日4週間分だったので不安になりました…。
    大丈夫だといいのですが😭😭

• 6月30日
ママリ

うちの長女も頭大きめで、そのために37週入ってすぐ誘発促進分娩しました。頭はずーっと成長曲線からはみ出していて今も大きめですが、パパも頭が大きいので個性の範囲みたいです。。。先生が何も仰らないなら大丈夫ではないでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!
    下から産めなくなってしまうためって感じですか?
    何もなかったんですね⭐️

• 6月30日
  • ママリ

ママリ

そうなんです、骨盤を通れなくなるかもしれないとのことで😭全く問題なく健康で元気いっぱいの5歳児です

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何も無くよかったですね😭
    調べると色々出てくるので不安になります。。

• 6月30日