※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
D-H-E
子育て・グッズ

赤ちゃんが早起きで、朝のスケジュールが気になります。どのように過ごしていますか?

生後6ヶ月の赤ちゃんがいます。
だいたい夜、まとめて寝てくれるようになりました。

21時前には入眠しますが、、朝が早いんです(TдT)
早いときは4時〜4時半、遅くても5時〜5時半、、
前夜は20時半〜21時頃ミルク200ml飲んで寝ます。
起きた時に授乳(母乳)して、4時〜4時半の時は二度寝させるのですが、上の子たちを起こした時に起きます(6時)
5時〜5時半の時は授乳しても大抵そのまま起きています。

早起きのお子さん(赤ちゃん)がいらっしゃる方、その後のスケジュールってどんな感じですか?

コメント

3-613&7-113

寝るの早く長時間飲んでないのですが、ご機嫌なら「ごめん!」て謝ってやりたいことパパッとやってます。今朝は娘は5時半頃起きましたが、洗濯物干したり昨夜の食器の片付け(乾燥機内)などで授乳したの6時半頃です。

  • D-H-E

    D-H-E

    コメントありがとうございます。

    言葉足らずですみません。
    お子さんのスケジュールはどうなっていますか?
    午前寝や午睡など、、
    離乳食は始まっていますか?
    始まっていましたら、その時間なども教えていただきたいです。

    • 6月30日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    5時半 起床・一人遊び
    6時半 授乳
    8時半 授乳
    9時  抱っこ紐にて上の子の幼稚園送迎により朝寝(最近はほぼ寝ない😅)
    9時半または10時 離乳食・授乳
    11時頃 お昼寝
    12時半から13時半頃 授乳
    14時頃 抱っこ紐にて上の子の幼稚園の送迎
    16時頃 夕寝
    17時過ぎ 覚醒・授乳
    18時 入浴
    19時頃 授乳(上手く行くと寝落ち)
    21時 (19時頃に寝なかった時のみ)授乳・寝かし付け

    です。

    • 6月30日
  • D-H-E

    D-H-E

    ありがとうございます。
    6時半の後8時半に授乳するのはあまり間があいていないようですが、何かあるんですか!?
    朝寝、夕寝はだいたいどのくらいしますか?

    • 7月2日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    朝、ですよね?
    9時頃に上の子を送り出すので、その道中空腹で愚図られると大変なので😅念の為飲ませてる状態で、上の子の身支度で余裕なくなった時は授乳せず連れ出したりもあります。

    朝寝・夕寝は、ムラが多く💦30分〜2時間です。

    • 7月2日
はあ

最近はもう
自分で寝返りしすぎて
びっくりして起きてます、、、
夜中何回も。笑


それでも朝の10時には
大体離乳食!とゆう
習慣をつけてます!
お昼寝などは
あまり寝ない子で
まだバラバラです😭

  • D-H-E

    D-H-E

    寝返りしてビックリして起きるとか可愛いですね♡
    うちはシングルのベッドに2人で寝てるので寝返りとかはあまりないです(^_^;)

    授乳時間とか関係なく、10時頃に離乳食にしてますか?
    今後保育園に入園予定もあって、保育園はだいたい11時に離乳食なのでそれに慣れさせた方がいいのかなぁ、とかそれだと授乳時間が先に来ちゃうなぁとか考えれば考えるほどわけわからなくなってきます(^_^;)

    • 6月30日
  • はあ

    はあ

    子育てに
    正解も不正解もないから
    わたしは
    お母さんが
    あ、これなら
    子供がよさそうだな😎
    で、いいと思います♫
    みんなと一緒とか
    そんなの全然する必要ないですし😎


    10時ごろに
    離乳食のつもりでも
    12時になったりもするし
    大体です🙈
    あまり
    考えずにやりましょ☝️笑

    • 7月2日
  • D-H-E

    D-H-E

    そうですよね!
    上の子2人はどうしてたんだか、って感じです😂
    それだけ毎日必死だったのかな、、(笑)

    • 7月2日
ざるそば

こんにちは!
6ヶ月の我が家の赤ちゃんのスケジュールです👶

6時前後起床→20分頃ミルク①
8時頃から30分朝寝
9時半離乳食→ミルク②
11時ぐらいに寝たり寝かなったり
13時ミルク③
お昼寝したりしなかったり
16時半ミルク④
その後夕寝したりしなかったり(昼寝の長さによる)
19時半お風呂
20時からミルク⑤→寝る

って感じです!
うちは完ミなのでスケジュール立てやすいというのもあります。
朝はもしかしたら早めに起きてるかもしれませんが無視して寝てます😂

  • ざるそば

    ざるそば

    部屋が暑いとかはないですか?暑いと起きるような気がしています🤔

    • 6月30日
  • D-H-E

    D-H-E

    こんにちは!
    詳しくありがとうございます(^^)

    うちの子と割と寝ている時間が同じ感じです。
    私自身は5時〜5時半起きなので4時半とかに起きられるとあーーーー!ってなります(笑)

    部屋はそれほど暑くないかなぁ!?
    暑いと入眠時でもグズグズしてるので、、
    でも赤ちゃんで体温高いし、シングルベッドで壁側に寝てるのでこもって暑いかもしれないですよね、、

    • 6月30日