※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐーーー
子育て・グッズ

畳の部屋でこたつ机で食事をする家庭には、赤ちゃんを座らせる椅子について質問です。現在はバンボを使用していますが、もっと食卓に参加できる椅子を探しています。

いつもお世話になっています。
うちでは、畳の部屋にジョイントマットを敷いてこたつ机でごはんを食べています。
同じようにこたつ机でご飯を食べているおうちでは、赤ちゃんはどういった椅子にすわらせていますか?
いまはバンボに座らせているんですが、もう少し食卓に参加している!という感じがいいのかなぁとおもい、参考にさせていただきたく、質問しましたm(__)m

コメント

ゆずちゅん

うちも前はバンボでしたが、手づかみ食べを始めたのでハイローチェアにテーブルつけて座らせてます!
テーブルとハイローチェアのテーブルをぴったりくっつけると、同じくらいの高さでちょうどいいです(*^^*)
テーブルは別々なので、大人のご飯に手を出されることもなくて安心ですよ!

• めぐーーー

めぐーーー

ハイローチェア、昔持ってたんですが月齢が低いときはそのいすの有り難みがあまりわからず、家が狭く、圧迫するので売ってしまいました…💦
    売らないでおけばよかったです(T_T)

• 9月14日
ジャンジャン🐻

2人ともこれです。

自分で食べるにはテーブルが近くないと難しいですね(^^;;

• めぐーーー

めぐーーー

これいいですね!大きさもこぶりでよさそうです(*^^*)

• 9月14日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

脱走も難しいので、立ち上がることないですし、いいですよー^ - ^

• 9月14日
ちろ

豆イスって言うのかな?
座るとピーとなるイスに座って食べてます😄
最初はイスに付く机で食べて大きくなってからはそのまま机で一緒に食べてます❗

• めぐーーー

めぐーーー

豆椅子考えてたんですが、高さはこたつに対してちょうど良くなる感じでしょうか?\(^o^)/机にくっつけるやつも考えたんですが今更かなぁと思い…

• 9月14日
あーちゃん

こたつテーブルによくある座ると音がなる子供椅子を用意して一緒に食事してましたよ!ダイニングテーブルを買ってからは、ハイローチェアにしました!

• めぐーーー

めぐーーー

ダイニングテーブルだとハイローチェアいいですよね!
    価格的に豆椅子にしようかなぁとおもってきました!

• 9月15日