※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳頃まで離乳食をほぼ食べず、母乳やミルクのみだったお子さんいらっしゃいますか?その後問題なく元気に育っていますか?

1歳頃まで離乳食をほぼ食べず、母乳やミルクのみだったお子さんいらっしゃいますか?
その後問題なく元気に育っていますか?

コメント

ママリ

次男が1歳半まで離乳食全く食べず母乳のみでした。

1歳過ぎてからはどんどん痩せていき体重曲線も下回ってきたので病院へ相談して、しばらくは定期的に通院して体重チェック、それでも食べず増えずだったので1歳半の時に2週間入院しました。
全身の精密検査をしつつ病院食で色々な形状を試しながら食事の練習をしましょうという事で入院したのですが、検査の結果体には異常なかったですが貧血と栄養失調でした💦

単独入院だったので強制的に母乳と離れる事になり断乳、しぶしぶ看護師さんからだったら食事を数口食べるようになり、退院後は自宅でもご飯が食べられるようになりました☺️

入院前に病院の先生に言われて自宅で断乳を試みた事が3回あるのですが、3回とも低血糖状態になってしまい自宅での断乳は無理でした💦

あづ

ほぼミルクでしたがめちゃくちゃ健康です👶
1歳まではおやつ含めて1日100gも食べたことないと思います😅

単純に少食って意味で食べないなら心配ですが、ご飯が嫌なだけでミルクはガッツリ飲むとかなら栄養面はそこまで深刻じゃないかなーと思います😅