※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

里帰り出産で、宗田といいじまで悩んでいます。経験者の意見を聞きたいです。

1月に初めての出産で里帰り出産をします。
実家が千葉県市原市なのでいいじま産婦人科か宗田マタニティクリニックの2つに絞っています。宗田は自分が生まれたところでなんとなく思い入れというか私の親戚や家族は基本そこで出産してますが、宗田は高いと聞きます。。
いいじまはいとこが初めてそこで出産しましたがなかなか良かったと聞きました。私の義理妹もそこで来月出産します。
早めに分娩予約したいので市原市で里帰り出産した方や宗田やいいじまで出産経験のある方のお話をぜひ聞きたいです!
値段や食事よかったこと悪かったことなど教えていただければと思います!

コメント

tsu59

妊娠おめでとうございます!
私は今、3人目妊娠中で、宗田さんで出産予定です。
出産費用は、平均52万くらいだと思います。出産一時金で42万は、支払われますので、分娩予約時に10万支払います。あとは、退院時にその他費用(処置費用など)がかかっていれば、支払いになると思います。

食事は美味しいです!!
こんなに食べられないと思いながらついつい食べてしまいます😆おやつも糖質オフのケーキなどが出てきます。それを夜食に取っておいたりしてました✨
先生も看護師さんもさっぱりしてる方が多いので、合う合わないがあると聞きますが、私は特に、さっぱりしてるくらいの方が出産する自分を強くしてくれる気がしました💡笑
母乳相談ものってくれます。
入院中は、基本母子同室ですが、どーしても泣き止まないとか、寝られないという時は、預かってくれます。
1人目の時は、やらなきゃ!って思って、預けづらいって思ってましたが、2人目の時は、無理です!って言って預けまくってました😆笑

入院中は、授乳の仕方など看護師さんや助産師さんが、教えてくれたり、親身になってくれるので、私はよかったと思います!!

長々とすみませんでした〜

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます😭
    たくさんの情報嬉しいです!😭💞
    糖質オフケーキは魅力的ですね😍
    初めての出産で産婦人科の食事=豪華みたいなイメージが勝手にあって宗田は高いから豪華で美味しそうってイメージがあります🤣
    上の子おふたりも宗田ですか?
    個人的に個室がいいなって思ってるんですけど個室でしたか?😂

    • 6月30日
  • tsu59

    tsu59

    上の子も宗田です。
    1人目の時は大部屋でした。
    最初は周りが気になったりしていましたが、赤ちゃん泣いてたら、助け合ったりして、仲良くなりました😂
    2人目の時は個室でした。
    テレビの音量も気にしないし、夜の電気の明るさも気にしないし...値段は少し上がりますが、快適でしたよ😍✨

    お住いがどの辺なのかにもよりますが、下の方が言われているように、周りの友達は、有秋台で出産されている方多いです🥰

    • 7月1日
ゆっぴ

私も現在妊娠中です!
マイナスな事を言ってしまって申し訳ないのですが飯島はオススメしません( ; ; )
私はかかった事ないですが周りのママさんの口コミを聞いてると評判が良くないです。

ゆぽ

飯島はコロナ何人か出てるって聞きました💦
宗田では産んでないですが、真ん中の子の時に妊娠初期は検診でお世話になってました!先生との合う合わないあると思います😭私は苦手でした😭
あと診察が個室ではなくカーテンで仕切られてるだけなので会話丸聞こえでした💦

ぴよまま

飯島が候補に入っているならばその近くの有秋台医院はどうでしょうか?
先生がとても熱心で、赤ちゃんや妊婦さんのことをとても大切にしてくれる素敵な病院です。

めーちゃん

宗田で出産しました‼️
糖質制限がとても厳しめです。
そのためか体重管理も厳しいです。
先生はわりとさっぱりしています。
腹部エコーはカーテンでしきられているだけで、
みなさんの声が聞こえます。

ご飯もおやつもとてもおいしいです。
出産費としては予約金10万出産一時金42万、
個室希望を出したのと検査等で手出し7万くらいありました。