※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
産婦人科・小児科

大阪で里帰り出産を考えています。矢吹産婦人科と直原ウィメンズクリニックで出産経験のある方に質問です。出産費用や母子同室、縫合糸、雰囲気について教えてください。

大阪で里帰り出産を考えています☺️

①矢吹産婦人科
②直原ウィメンズクリニック
のどちらかにお世話になろうと思っています

たかせ産婦人科は分娩予約がいっぱいでした😢

矢吹産婦人科と直原ウィメンズクリニックで
出産された方に質問したいです

①出産費用
②完全母子同室か
③会陰切開後抜糸あり、それとも溶ける糸か
④院内の雰囲気や先生の雰囲気など

教えていただけたら嬉しいです☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

矢吹産婦人科で里帰り出産しました!
①自費で払ったのは17万ぐらい
出産育児一時金直接支払いでした!
分娩予約の時に預かり金5万円を支払い、退院時に差額12万を払いました💸
カジュアルルーム利用、自然分娩でした!
②分娩日翌日から母子同室
シャワーする時などは預かってもらえます!預けるのも頼みやすかったです☺️
③溶ける糸
④設備は明るく綺麗な印象です!ご飯がめっちゃおいしいし、入院中コロナ禍でしたがフェイシャルエステも一回無料でできました!🥰退院するの名残惜しかったです。笑
助産師さん達は明るくてハキハキしてる人が多かったような…🤔朝昼夕と血圧測ったり部屋にきてくれますが、忙しそうなのでわからないことがあったら自分から聞きに行く感じですね😊質問すると優しく話聞いてくれます!
検診の先生はちょっとキツめかな?って思う人もいましたが私には合ってました😅ハッキリ言ってもらえてわかりやすいし、体重管理なども厳しくしてもらったおかげでそこまで増えることなく頑張れたので☺️
もちろん優しい先生もいらっしゃいます!

長々とすいません💦参考になれば嬉しいです🥰体に気をつけて出産頑張ってください!

• ma

ma

とても参考になりました!
    丁寧にありがとうございます😭

• 7月1日

直原ウィメンズクリニックさんで4人産みました~!
1、2階部屋と3階部屋で値段が1日2000円くらい違い私は3階を選びました。入院が4、5日と違ったり初日一人部屋にはいれなかったり。
先に5万円予約金入れてマックス13万円払ったと思います。

2、母子同室ですが、基本個室です。しんどいときや寝たいとき、シャワーの時などいつでも預かってもらいました(笑)
3、とける糸でした。上手にぬってもらいました。
4、院長先生は勉強熱心で10年いくうち色々バージョンアップしてました。基本無口で余計なことはいわれず、冷たく感じるかもしれませんが、マタニティクラスの時考え方を話されたり、出産の時も優しいしたまに冗談もいわれ、上の子達にもおもしろいおじちゃん先生でしたよ☺️
事務の人はきつい人と優しいし人それぞれ、助産師さんや看護婦さんベテランさんもいらっしゃり、基本出産の準備部屋にはいったらずっといてくれて、世間話してました(笑)

一人目は陣痛からの入院だったので、上で待機してましたが、二人目以降バルーン促進剤の計画分娩でだったので朝から夕方まで出産準備部屋占領してました💦

4何のときも西宮に引っ越してましが、通いましたが今回コロナが心配で直原さん諦めました…。

池田から車で通っていたときは朝1で車とめたり、駐車場はいらないときは焦りました💦一応近くに有料駐車場はあります!

やぶきさんもかなり人気です!ひょうばんいいですよ!

• ma

ma

色々とありがとうございます!
    迷っていたので詳しく聞くことができてよかったです!

• 7月1日
みちゃ

矢吹産婦人科庄内院に通院しています☺️

週数も同じでついコメントしたくなっちゃいました🥺

庄内院は検診しかできませんが、綺麗で看護婦さんも優しいです🥰先生が曜日によってバラバラなのですが、女医の先生の時間も多いです!
まだ経腟エコーなので、女医の先生にしか診てもらったことはないのですが、あまり喋らない先生が多いですかね?聞いたら答えてくれるって感じです笑
看護師さんはアットホームな感じな方が多くて安心します☺️

分娩が少路院になるので、矢吹を選ばれたら少路院で検診を受けるご予定かもしれませんが、参考程度に…🧐

ma

ありがとうございます😊
私も今見た時に予定日一日
違いだ!と思いました☺️
分からないことだらけなので
少しでも教えてもらえて
よかったです!
ありがとうございます!

ぺ

矢吹産婦人科で産みました😊

①予約金5万+平日の夜診察外出産(深夜料金)8万=13万くらい
②完全母子同室
ご飯、シャワー、調乳指導時、しんどい時などは赤ちゃんを預けれます❣⃛
③会陰切開してないのでわかりません😅
④4Dエコーももらえたし
院内の雰囲気は明るくてとても清潔です。廊下にはウォーターサーバーもありました(2年前に産んだので、今はコロナ禍でどうかわかりませんが…)
退院日には、リムジンで家まで送ってもらえます。
先生は、体重管理には厳しいですが、私的には会っていました。質問には何でも答えてくれました。
ご飯も毎回美味しいですし
おやつもあり、本間に退院したくなかったです❣⃛

• ma

ma

ありがとうございます!
    具体的に書いていただけて
    とても参考になりました😊

• 7月3日
もふもふ

矢吹産婦人科で1人目出産、2人目通院中です☺️

①予約金5万+退院時15万(早朝休日入院、夜間出産、促進剤使用、部屋ランク1つあげてます)
②母子同室です。夜間出産だったので次の日の朝から同室になりました。ただわたしは赤ちゃんがミルクを嘔吐してばかりで様子観察のため入院中ほぼ別室でした😅シャワーや食事、エステのときは預ってもらえます。
③会陰切開後溶ける糸でした。退院時の診察もそーっとしてくれて痛くなかったです😊
④院内は清潔で清掃も入院中毎日してくれました。分娩室はライトがカラフルで独特ですが分娩中はそんなこと気にする余裕なかったです。ご飯が豪華でとても美味しいです。ペアディナーや無料のエステなどもあります。助産師さんや看護師さんから授乳や沐浴など指導がありました。丁寧で質問もしやい雰囲気でした。コロナの影響で入院中の指導などは変わっているかもしれません。
矢吹院長は体重管理にとても厳しいです。BMI標準で+8kgまでに抑えましょうと言われます。体重管理以外は普通に優しいおじさんです😂他の先生も丁寧で不満を感じたことは特にないです。

コロナの影響で診察時付き添いや面会は不可、立ち会いやペアディナーは37週以降で抗体検査陰性確認後の夫のみになっています。
入院中荷物の受け渡しなどはスタッフを通したり、病院の入り口まで自分が降りれば直接受け渡しも可能だそうです😊

• ma

ma

詳しく教えていただき
    ありがとうございました😊
    とても参考になりました!

• 7月3日