※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子育ての悩みを投稿する方は、小学生以上のお子様もいます。投稿サイトは様々ですが、大きくなるにつれ新たな悩みが出てくるかもしれません。

素朴な疑問です。
子育ての悩みを投稿されてる方って、生まれてから卒園くらいまでの子の内容が多いと思うのですが、小学生より大きいお子様をお持ちの方も悩みはあるとおもいます!
みなさん、どこに投稿されてるのでしょう💦
このサイトではないのですかね、、

娘はまだ小さいのですが、可愛すぎて😭
小学生、中学生、、など大きくなっていくにつれて、どんな悩みが出てくるんだろうって気になったのですが、あまり投稿を見ないので質問してみました!

コメント

♡

15歳、18歳の娘がいます!
ママリは0歳〜小学年の低学年までのお子さんの悩みが多い感じですよね!
なので私はママリでは相談してません。
大きいお子さんいてる方も少ないイメージなので。
かといってどこにも投稿してません😅
旦那や友達に聞いてもらって発散!
って感じです。
私的に赤ちゃんの頃の悩みやイヤイヤ期より
思春期の方が何倍もメンタルボロボロになるしめちゃくちゃ悩みます🥺
今はちょっと落ち着いてきましたが😮‍💨
まぁでも、下の子もイヤイヤで大変ですが😵‍💫

  • ♡

    小学年→小学生です💦

    • 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一人っ子予定なので、娘がどんな時にどんな感じの反抗期か来るのか、、など考えてしまいます💦
    思春期の方がメンタルボロボロになるのですね😭
    女の子でも、思春期激しいですか?
    ママやだとか、離れていく事が今から悲しくて仕方ないです😭

    • 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    歳の差で男の子もいらっしゃるのですね!また違った大変さなのですね!

    • 6月30日
  • ♡

    反抗期がない娘さんも周りには居てるので絶対大変になる❗️
    ってことはないと思います😊
    うちの子は(長女)はなかなか大変でした。
    中学校2年〜は学校行かない。
    行ったと思えば学校から電話。
    校則破ったり。窓ガラス割ったり…(これはわざとではなかったみたいですが弁償しました。)
    約束守らない。(主に門限)
    夜中まで帰ってこなくて探しに行ったり。
    先生と喧嘩して学校呼ばれて謝りに。
    パッと思い出すだけですがこんな感じです😅
    育て方間違えた!と何回も思いました笑
    今はだいぶ落ち着いて普通に会話できるようになったし、どこに、誰と行くとか報告してくれるようになりましたけど。
    当時は本当に色々悩みました🥺
    なので真ん中の子の反抗期なんて全然スルーできます🤣
    イヤイヤ期ももちろん本当に大変ですが、まだ小さいから。って事でこっちが一歩引いて見守る事ができます。
    が、思春期だともう大きいし言ってる事も当たり前に分かるのに反抗される。って事がイライラ止まりません😓
    でもなんやかんやと娘達はママ大好きですよ😁❤️

    • 6月30日
  • ♡

    後、女子特有のトラブルが本当に多かったです💦

    • 6月30日