※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

お料理得意な方いらっしゃいませんか?2歳の子供がいるのですが、豚薄切…

お料理得意な方いらっしゃいませんか?2歳の子供がいるのですが、豚薄切り肉は硬いのかあまり好きではないみたいです。鶏もも肉や、ひき肉料理は食べます。豚薄切り肉を柔らかくするコツはないでしょうか??
毎日お弁当を持たせているので冷めても柔らかいようなレシピだとより嬉しいです。

コメント

ちゃー

小麦粉か米粉をまぶして調理すると少し柔らかい感じになりますよ!もしくは塩麹に漬け込むとかですかね?私は塩麹に漬け込む時も米粉をまぶしちゃいます😅
あと、お酢やヨーグルトに漬けると柔らかくなりますが、味付けに関わってくるので、私は粉をまぶす方がやりやすいかなーと思います。

はじめてのママリ🔰

ブライン液につけてから調理されてみてはいかがですか?

ほのち

火を通しすぎると硬くなるので、広げてサッと火を通すこと。1度お皿に取り、調味して味決めてから再度フライパンに戻して絡ませる程度にすることですかね🤔
しっかり火は通しつつ通しすぎない、という感じですかね😊

スポンジ

調味で柔らかくするのもありですが、肉叩きで叩いて繊維を切れやすくするのも良いと思いますよ😊