※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん☺︎
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の子供が落ち着きがなく、友達の子供との違いで悩んでいます。ランチに行くことや遊ぶ場所について相談しています。

1歳7ヶ月で落ち着きがない時期になってきました😭
ごはんのときも少し食べたら終わりでじっと座っていられないのですぐ歩きたがったりで友達に申し訳なくてランチのお誘いなどがあってもなかなか行けません😭😭
近くにキッズカフェのようなオモチャが置いてあるところもあまりなく😩
誘ってくれる友達の子供は2歳なのですがすごく落ち着いていて人見知りらしくじっと一点を見つめてちゃんと座ってごはんも食べて食べ終わっても歩きたい!などぐずったりもしません🙂
なのでうちの子が真逆でじっとしていられないので本当に申し訳なく思えて💦
このくらいの歳の子をもつお母さんたちはランチ行ったりしますか?
気を使ってなかなか行けていないですか?
また、どこで遊んだりしますか?
友達と遊びたいのに行けない状況がつらいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

息子もすぐ遊びたがるので、とてもじゃないけど友達とは行けません😂
なので公園で遊んだり、家に来てもらってます!
イヤイヤ期もあるし、基本引きこもりしてます笑

けい

ウチもじっとしてないです。。こっちの方が周りに気を遣ったり、なんでじっとしてられないの!!と息子に怒ってしまうので、極力そういう場には行かないようにしてます。公園とか走り回ってもいいところならいけますが。
旦那も一緒でならまだいけますが、息子と2人は絶対いかない、、行けないです💦

ままり

うちも落ち着きない方なので友達と遊ぶ時はランチに行かずに誰かの家に行っていました😂
子供が行きたがっているわけではないのに親の勝手で連れて行って叱るのも可哀想なので💦