※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃーまる
ココロ・悩み

旦夫と異性交際について悩んでいます。友人と男女混合で遊ぶことに疑問を感じ、旦夫との考え方の違いに困惑。話し合いが難しく、出産を控えているため解決したいです。旦夫は20代半ば。皆の意見を聞きたいです。

しょうもない話しですが
良ければ意見を聞かせて下さい(._.)
旦那さんの男女を交えた
交際について悩んでいます、、
大学時代の友達で
男女を交え10名程で半年に
1~2度程飲み会、夏には
泊まりがけでキャンプへ
出掛けます。
旦那さん含め早い段階から
既婚者の方も居られるようです。
わたし個人の考えでは、
結婚したら仕事以外で
異性を交えて遊ぶのは
自粛していくものだと
思っていたので、
旦那さんに
「いつまで遊ぶの?」と
聞いたら「ずっと続けたい!」
と言っていて、びっくりしましたっ
でもわたしの友達に相談
してみると友達も何歳に
なっても結婚しても行きたい。
と言っていて困惑しています、、
旦那さんはわたしから見ても
気が利くし本当に優しく
接してくれる人で安心
出来る人なのですがどうしても
この件だけいつも
お互い意見を曲げないので
ぶつかって結局いつまでたっても
解決できていません、、
来月に初めての出産を
控えていてこれから
家族3人になるので
話しに決着をつけたいです!
因みに旦那さんの年齢は20代半ばです。
文章が分かりにくければ
お答えします(-_-;)
皆さんの意見を聞かせて
いただけると有難いです(;-;)(/_;)


コメント

タブレットゆみ

はじめまして(*^_^*)
私もちゃーまるさんと同じ意見で、既婚者が奥さん抜きで男女含んだ泊りがけの外出はあまりよく思いません。疑うわけではないのですが、なんかモヤモヤしますよね。。仕事でもないですし、ましてやこれから子どもが生まれるのに…って。
多分、まだ独身気分が抜けていないのではないでしょうか?周りのお友達も独身ばかりとか。20代半ばだと遊びたいさかりですよね。どう伝えるかは難しいですが「一人で家で待ってるの寂しいな」とか「子どもが大きくなるまで手がかかるから、○○の助けが欲しいな」とお願いしてみてはどうですか?頭ごなしに「いっちゃダメ!」は喧嘩の元になりそうです。

ちゃーまる

コメントありがとうございます(*^^*)
そうなんです。
旦那さんの周りの友達も
あんまり結婚をしたら…と言う
考えではないみたいです(._.)
(↑旦那さんと話しをしたとき
旦那さんが言っていましたっ)
なので余計に自分の考え方が
小さいと思えていました、、

きぃ2

私はどちらかと言うと旦那様よりですねf(^^;
ずっと続いてるご縁なら大切にしてもらいたいと思ってます。
毎週末出かけるとか言うなら自粛してもらいたいですが、半年に一回とかなら息抜きにいってらっしゃーいと見送っちゃいますね(*^^*)
ただ、来月出産予定なら当分は大変になるかと思います。
その辺はきちんと伝えて、子供が小さい間くらいは我慢してもらってもいいかも知れませんね(*´ω`*)

ちゃーまる

コメントありがとうございます(*^^*)
ご縁なら大切にしてもらいたい、、凄く染みてきます(T_T)
前に話し合ったときに
じゃ、女友達とは縁を切れって
事?と言われた事がありました(/_;)
わたしもそーやって送り出せたら
気持ちがいいのにと思います、、
逆に自分にはそういう交際が
無いので余計に寛大でいて
あげられないのかなとも
思います(._.)
子供が小さい間は我慢してもらう。
これを提案してみようと
思います!