※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結優
その他の疑問

東北から関西への帰省、いろんな交通手段も考えたけど、今年の夏も帰省…

東北から関西への帰省、いろんな交通手段も考えたけど、今年の夏も帰省するの諦めた。いつになったら安心して帰れるの😭

皆さんはコロナのワクチン接種されますか?
私は子宮頸がんワクチンのように、今わかってない大きな副作用が怖くて迷ってます。

旦那が言うには全世界で打ってるんだから、将来何か出てきても人類滅亡するだけだから。自分たちだけ生き残っても生きてけないでしょ?ってごもっともなお答え( ;∀;)

でもやっぱり怖いです😭皆さんはどうですか?

遠方に帰省するなら、やっぱりワクチンは受けるべきでしょうか?

コメント

結優

カテゴリ間違ってたらごめんなさいm(_ _)m

ちまこーい

ワクチン受けても感染しなくなるわけではなく、重症化防ぐ目的なので、ワクチンする人が増えていかないとなかなか自由な行き来は難しいかなと思ってます(T ^ T)
仕事柄、予防接種完了してます😊

• 結優

結優

そうなんですよね( ;∀;)

摂取されるに当たって、不安はあったと思いますが、どのようにその不安と向き合われたのですか?

やっぱり仕事だから仕方ない😥って感じになってしまいますか?

• 6月30日
  • ちまこーい

ちまこーい

介護してます。
    受ける方増えないと、大好きな家族様に会えない方たくさんおられます。外出の行事もないです。
    老後、施設で暮らす方が家族様に会える日が1日でも早くきてほしいと思ってます。
    帰宅願望強くて泣きながら家族様と電話されてた方、緊急入院になり、入院先の病院も面会なく、誰にも会えず亡くなられました。
    副反は怖かったです。
    でも自分の老後、外出もなく家族に会えないのは辛すぎます(;ω;)

• 6月30日
  • 結優

結優

そうだったんですね…。面会すら許されないまま亡くなられたなんて…。ご本人もご家族もご親族も後悔しかないでしょうね…。

ちまこーいさんも、とっても無念だったことでしょう…。

コロナさえなければ、家族ともっと会えてたし、こんなことで悩むこともなかったのに…。

もう少し考えてみようと思います。貴重なお話、ありがとうございます。

• 6月30日
にゃんママ

私はまだ様子見ます😅
皆が受けているから受けなくてはいけないワケではありませんし、人それぞれ薬に対して合う合わないがあるので💦
万が一皆が受けているからと言う理由だけで亡くなるなんて事態になったら誰も何もしてくれないですし🥲

ちなみに私はインフルエンザのワクチンや筋肉注射した後など……腕がパンパンに腫れて熱を持ち2週間ほど痛いとかって事があります💦
そんな私はコロナのワクチンは絶対副反応出るし、ワクチンの効果も1度受けたら一生大丈夫という訳では無いようですし😓
安心して受けられるまでは待とうかと思います😌

• 結優

結優

それだと怖いですよね💦
    ただでさえ副反応が確認されてるのに😣

うちの町は昨日、クーポンが届いたんですけど、日付指定でその中から選んで打つことになってて悩んでます😰

旦那は職場の方で打つことになりそうです。

• 6月30日
まいちゃん☆

様子見します。
自分の体が一番大切なので!
ワクチンてわ何かあっても、
国は何も保障してくれないですし💦

• 結優

結優

そこなんですよね😰
    うちの町は昨日、クーポンが届いたんですけど、日付指定でその中から選んで予約する形みたいで悩んでます😰

旦那は職場の方で打つことになりそうです。

• 6月30日
はじめてのママリ🔰

私は、お互いワクチン接種し終えたらなるべく早く帰省しようと思っています。

つい先日、会える時に会っておかないと、という事を身をもって経験してしまったので😭

ワクチンは最低限かと思っています。
早く終息してほしい一心です。

• 結優

結優

そうなんですね😣💦
    私も子どもが生まれる二年前に母親が亡くなってるので、お気持ちはよくわかります😣

自分だけならともかく、子どもを連れてとなると、やっぱり躊躇してしまいます😰

• 6月30日