※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みめ
子育て・グッズ

お食い初めについて、家でやる自信がないです。お店でやるのも考えています。皆さんはどうされましたか?



お食い初めについてです。

皆さんはどのような形でお食い初め行いましたか?

今のところ義両親を招こうと思っているのですが
娘は私が離れるとグズグズして泣いてしまい、
抱っこしていないとダメな状態です(>_<)

なのでお祝い膳はもちろん、
大人たちが食べる料理も作る余裕がなさそうで
家でやれる自信がないです…💦


お店でやるのも1つかなと思っているのですが
皆さんはどうされましたか?
教えてください!

コメント

にゃんこ♪

お店でしましたょー。

  • みめ

    みめ


    お返事遅くなりすみません(;_;)

    お店でやったんですね!
    お店の方が楽だしいいですよね¨̮♡︎
    ありがとうございます!

    • 9月18日
ぽこ

わかります💦
うちも同じく抱っこマンなので料理など作る余裕がなく…
あと家だとテーブルが狭いこともあって、木曽路でやる予定ですよ😊

  • みめ

    みめ


    お返事遅くなりすみません(;_;)

    ですよねー;_;
    うちも狭いのでぎゅうぎゅうになりそうです😂(笑)
    お店でやろうかなと思います¨̮♡︎

    • 9月18日
MINMIN@蒼

1人目は家に両家両親呼んでやりました!
大人は仕出し弁当頼んで鯛を魚屋さんで焼いてもらい自分で作ったのは煮物と赤飯くらいでした笑
2人目はお店で両親両親とやりました!
お食い初め善頼んで大人はコース料理にしました(´◡͐`)

後片付けなくて店のが楽ですがお金はかかりますね(;゚∀゚)

  • みめ

    みめ


    お返事遅くなりすみません(;_;)

    家だと片付けとかありますもんねー💦
    お店はお金かかりますがお店でやろうかなと思います¨̮♡︎

    • 9月18日
あーか

うちはお店でやりましたがお店もお利口さんではなかったので大変でした(-。-;

  • みめ

    みめ


    お返事遅くなりすみません(;_;)

    そうなんですねー💦
    外でぐずることないので、今まで外食も何度かできていたのですが…
    そういうときに限って何か起きそうですね…(笑)

    • 9月18日
❤︎男女ママ♡

お店予約しました◡̈

家でやるとなると仕出しを頼んでも片付けもありますし…
お茶など多少食器もでます

そして大勢が集まるので赤ちゃんもいつもより興奮すると思うので私は楽できるお店にしました
お店なら、私はお客で居られるので!

  • みめ

    みめ


    お返事遅くなりすみません(;_;)

    そうですよね💦
    片付け大変ですよねー💦

    お店はお金かかるけどお店の方がいいですね♡

    • 9月18日
ネコ好き

こんにちは^ ^
私は、実家に近めのホテル内の店を予約してお食い初め膳、その他和食料理で簡単に済ませました。
私の場合は、家事全般苦手なので外食にしました。仕出しも考えたのですが自宅が手狭で。
娘は、最近外出先で泣き出すことが多いので案の定着いた早々始まりました。主人にだっこしてもらい母が隣でお箸を口元に運んで行いました。
そのあと主人が自分の席に抱っこしたまま戻り、抱っこしたまま食べていました。
個室で平日のせいかゆったりしていて泣いてもあまり気になりませんでした(=´∀`)
まったく知り合いも周りにいないのでネット検索で探したお店でしたが、お食い初め箸の順番などが書いた紙が付いていて助かりました。
そこに決めてよかったなといい印象でしたので回答させて頂きました。

本当は自宅やご実家でできたら一番子供も落ち着いてていいと思います。
これを機会に周りの人に慣れさせるためにもあやすのを手伝って頂くチャンスだと思います。
みなさんには、かまうチャンスかもしれません^ ^
いい機会だと思います。

  • みめ

    みめ


    お返事遅くなりすみません(;_;)

    詳しくありがとうございます¨̮♡︎

    個室だとくつろげるしいいですよね!
    お店にしたいと思います¨̮♡︎

    • 9月18日