※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の完母授乳回数や夜中の授乳について不安です。夜中の授乳間隔が空いても母乳量は減るか心配。卒乳まで完母で行きたいです。

生後2ヶ月で完母だと皆さん授乳回数何回くらいですか??
夜中はどうですか?
うちは最近夜中寝てくれるようになり、22時くらいに授乳すると次は5時とか6時とかになります。
昼間は3時間おきくらいなのですが、夜中の授乳が減ると母乳量が減らないかとても不安です😭でも夜は寝たい…!
夜中の間隔が空いたらやっぱり母乳量減りましたか??入院中から完母でやって来たので卒乳までできれば完母で行きたいと思ってます。

コメント

Fy

同じく夜22:30〜23:00頃の授乳で
5:00〜6:00に起きます😊
日中も2〜4時間ごとです。

特に減ったとは思わないです😊
息子もそんな感じでしたが
卒乳まで完母でいけました!

• ママリ

ママリ

ほんとですか!それなら安心です😌💕詰まらないようにだけきをつけておこうと思います!

• 6月30日
はじめてのママリ🔰

うちも、21から22時くらいには寝て、最近は5時とか6時まで寝るようになりました!❣️
大体夜中は7時間は授乳あきます。
昼間はせめて3時間は空けるようにしてますがどうしても泣き止まない時は2時間とかであげてます!大体5.6回の授乳なんですが、寝る前に乳首咥えさせて寝る感じなんでそれを入れるともう2回くらいはあります🤔

今のところそれでやっていけてるから、母乳量は特に減ってないのかな?とか思います😎

• ママリ

ママリ

とくに減った感じがないのなら安心ですね!私も体重増加を見つつ良さそうならこれでいこうと思います!
    新生児の頃は1時間で起きるとかもあったので嬉しすぎます😂😂

• 6月30日
瑠夏(医療人)

みなさん長くて羨ましい😂
うちはいまだに二時間おきに起きます😱
母乳も一日13回あげてます😭
体重は増えてるので少し飲むの控えて欲しいのですが…😭