※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
き
子育て・グッズ

哺乳瓶拒否かどうかわからない。混合でミルクを飲まないこともある。気分による可能性あり。

哺乳瓶拒否ってどんな感じですか?

生まれてからずっと混合です。
母乳10分×2の後、ミルク100をあげていますが、最近ミルクを飲まなくて悩んでいます。

10分ほど口の中で舐めたりして遊んで、そのまま丸々飲まずに捨てることもあれば、吸い始めれば全部飲み切ることもあります。

母乳なしでミルクのみの時も、全部飲む時と残す時があります。
気分じゃないのか、たまにほとんど飲まないこともあります。

毎回飲まない訳ではないのですが、
これは哺乳瓶拒否なのでしょうか??

コメント

にゃんママ

うちの1人目は3ヶ月くらいの頃急に口に入れてくれなくなりました🥲
咥えることさえせずって感じです🤦🏻‍♀️
おっぱいの感覚と哺乳瓶の乳首の固さが違うからなのかな?って感じでした😅

• き

コメントありがとうございます📝
    毎回口に入れない感じでしたか?飲んだり飲まなかったりなので、拒否ではないのかな?と思ったり…です😵‍💫

• 6月30日
  • にゃんママ

にゃんママ

うちはおしゃぶりすら拒否だったので、ほんとに毎回お口開けない感じでした😭
    幸いその後もおっぱいで足りていたので良いですが……ミルク作っても一口も減らないって感じでしたね🥲

でもうちも初めは飲んだり飲まなかったり……だったので、コレから飲んでくれなくなる可能性はありますね😭

• 6月30日
  • き

そうなんですね😭
    母乳足りなくてミルク足してるのに、飲んでくれないとどうしたらいいんですかね…💧

• 6月30日