※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおっぺ
その他の疑問

皆さん出産時に叫んだりしましたか?よく叫ぶ人はまだ余裕がある方と言わ…

皆さん出産時に叫んだりしましたか?
よく叫ぶ人はまだ余裕がある方と言われたのですが、皆さんは無言でしたか?それとも何か言ったり叫んだりしましたか?

私は「大丈夫?大丈夫?」としか聞かない旦那に最初は答えてたけど、陣痛きたら聞いてくるのでだんだんイライラしてきて、痛みMAXのときは「大丈夫じゃない!!もう聞くな!!」と怒鳴ってしまったので旦那がびびって出て行ってしまいました。その時は旦那の優しさなど考える余裕もなかったので、産まれてからしまったと思いました…笑
あと、「もう無理です…明日やります」などと言って助産師さんに苦笑いされ…

今ではいい思い出の一つです笑

皆さんのエピソードなども教えてくださいo(*⌒―⌒*)o

コメント

いくえ

私はひたすら痛いって騒いでました😅
陣痛がピークの時はマジ無理とか言って早くしてと言ってました😅

みし

私はただひたすら呼吸して、いきみ逃しの時に、母にお尻を抑えてもらい、「お母さん、来たきた、抑えて」と言っていた位でした。
叫ぶと体力消耗すると思い、ずっと静かにしていました。
いきむ時も黙っていきんで、助産師さんに、上手ねー!と言われました(^_^)

全て見てくれた助産師さんには、静かで落ち着いたお産で、120点よ、と褒められました(^_^)
まぁ、リップサービスだと思いますがf^_^;)

薬も器具も使わず、安産だったので、安く済んだ、とホッとしたのを覚えていますf^_^;)笑

わたしは、分娩台に乗っていきむ時、声は出さないでいいから助産師さんを見てって言われたけど、
《いたーーーーい‼︎》って叫んだら出てきました♡
親に廊下まで聞こえたよーと言われました(・_・;

yk*

おはようございます( ^ω^ )*
私、めっちゃ叫んでました。病棟の廊下まで聞こえていたそうです。笑
痛すぎてパニックになって過呼吸気味にもなりましたヽ(;▽;)ノ
旦那に出産後『何かに憑依されてるのかと思ってすごい怖かった』
と真顔で言われてしまいました(´・Д・)💦🌀
助産師さん達にも『落ち着いて!暴れないで〜!!』と言われまくったのを覚えてます😣💦でも、最後のいきむタイミングの時にいきなり冷静になって『え、本当に産んでいいんですか?』と意味のわからない質問した私。笑😅産んだ後は痛みから解放されたので、ひたすら助産師さんに謝ってました。。。思い出したくないですね(;´Д`A笑

まつなか

私もあ゛~って、うなり、叫びまくりました。力んじゃダメと言われても、力んでしまうし。
旦那がなでてくれても、そこじゃない!って、イライラしてました(*_*)

ちゃんはな

痛いー痛いーって言ってました!
今となって思うのは、もう少し声を我慢出来たかな(笑)?って思います(^^;
お腹切って欲しいって言いました(笑)主人が大丈夫?って近寄ってくれた時はタバコを吸った後で、壮絶な痛みとなんとも言えない臭いで、突き飛ばしちゃいました(笑)

次の出産は、叫ぶの我慢しようと思います!!!

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

私はいてててて、あーもう!いたかーっと、方言丸出しですみません。笑

旦那とも現在進行形でいろいろあるので終いには母親にあんな奴と結婚するんぢゃなかったとぼやいてしまいました…痛すぎて何も考えられなかったです(´・_・`)笑

ちゃす

私は甘えた犬みたいな声を出していたそうです(笑)
ひたすら痛みがくると「ふぅ〜くぅ〜」と弱々しく鳴いていたと言われました(笑)
あとは無言でホロホロと泣いたり、そんな声や泣き方とは対照的に主人の腕をものすごい力で掴んでいて、爪の跡がついてました!
助産師さん的には大人しく冷静な分娩だったと思いますが、主人は1人腕の痛みに耐えてたそうです(笑)

分娩室で、助産師さんから間隔計ってねと言われて、前々から陣痛アプリをいれてたので主人にケータイ渡したのですが何回も使い方聞いてきたり、今って言ってるのにボタン押してなかったりで「もう!!意味ないじゃん!バカっ!」と、かなり頭にきて怒鳴りました( ̄▽ ̄)

あとは、助産師さんの両腕を掴んでたらしく「今どれ位(子宮口)開いてますか?」と聞いて「確認するから手離してくれる〜?」って言われましたσ^_^;

SOU*

私は無言でした(笑)
静かなお産をする!が目標だったので、
ただひたすら耐えてました(^^;;
初産の方だと叫ぶ方が多いそうで、
助産師さんや先生に大丈夫?騒いで良いんだよ!
と逆に心配されました(^^;;

pengin

あたしは、ベットをガンガンたたき、叫びましたね~(笑)

終わった後も隣からとても上手な呼吸が聞こえてきて、更に恐怖でした😱

意外と冷静に、助産師さんにどうしたらいいかきいたり、旦那さんにもどうしてほしいか指示しました。

一人目→子宮口7cmから病棟に聞こえるぐらいの叫びよう。笑
親が付き添いましたが、行くなー!とトイレも行かせず。笑
いきんではいけないときに無理!もうやめたい!と言い勝手にいきみ、赤ちゃん新生児一過性過呼吸。汗

二人目→パニックはせず、1〜2分間隔まで大人しくうずくまってそこからは助産師さんの手を握ってシクシク泣いていた。

三人目→痛みに関してはもうほとんど冷静で、陣痛きたらバスと徒歩で一人で病院へ。ただ、一ヶ月予定日より早かったので前駆かな?と半信半疑で病院へ。すると陣痛きてしまってるので入院してウテメリン?の点滴で陣痛おさえるということになり一晩過ごし、次の日の朝助産師さんが、もう無理そうだね、抑えられない陣痛。と言い、点滴止めた瞬間赤ちゃんの頭が股に挟まった感じがして、激痛。少し叫んだあとは助産師さんに、ねえ!この腹に巻いてるベルトとって!あともうこれ以上お腹にさわらないで!痛い!あーやだやだ、ほんといや!と文句の嵐で、でもすぐ赤ちゃん出てきたし、2300gしかなかったので、スルンッと出てきて楽。

こんな感じです(^o^)

次は四人目なので、もう何もこわくないです(^o^)

あんり♡

叫ぶ余裕、ありませんでした(^^;; 声も出したくないというのが本音です。笑

う〜…!って感じで呻いてはいたそうですが、それも記憶にありません笑

ころすけ♥ิ

分娩台に乗るまでは叫んでましたね…😨子宮口全開手前が、『あぁぁぁーーーー💢😤』ってドラゴンボールの悟空みたいな叫びをしてました(笑)❤
全然痛みが余裕な時はしょうもない話も出来るのに、不思議ですよね~💦我を忘れてしまうようで…😨

Yun

私は先生とかに向かって、
いってぇなー!
うわ!まじいてぇよ!
って言ってました(^◇^;)

普段そんなんじゃないのに、なぜかヤンキー口調(笑)

叫んではいませんが、たまに文句つける感じでした💦笑

miyurio

私は負けず嫌いなので一人目はかなり辛かったですがソフロロジーだったため痛いは絶対言えずひたすら無言…二人目は強い張りだったみたいですが全然痛くなくて助産師さん、旦那にもびっくりされましたがずっと笑顔で産まれる10分前位で痛くなりまた無言でした(笑)
叫ぶ余裕がなかったです(笑)

びれーばん

私は力強い声であ”ーー!!
とかは出していなかったと思いますが、まだ?まだ空いてない?!
とか、とにかくまだ?まだ?連呼でした!笑
10センチ空いたから分娩台行くよ!と言われて、よ”っしゃ!!
って時は笑われました笑
分娩台で足上げる時にバタバタ動かしてしまって押さえつけられたり、笑
もういいの?!もういきんでいいの?!ってとにかく疑問系連呼でした!!笑

陣痛から出産って今となっては凄い良い笑い話ですよねᐠ( ᐝ̱ )ᐟ笑

ぼんすけ

5cmくらいから陣痛は1〜2分間隔なのに子宮口が全然開かず…痛いのにいきめない時間がすごく長く、『うあああぁぁーーーーー‼︎‼︎‼︎』とか、『もう無理‼︎もう無理‼︎いきんじゃう‼︎いきませてーーーー‼︎』とか叫んでました(笑)旦那が冷静に『まだだよー、はい、息吐いてー』とか返事してました( ̄◇ ̄;)

その日が運悪く出産ラッシュで、助産師さんが隣のLDR室に後から入った経産婦さんを先に分娩させると言ったときの絶望感たるや(笑)

分娩台に上がってからも、『呼吸下手‼︎今痛くないでしょう‼︎いきむな‼︎しっかり呼吸して赤ちゃんに酸素あげて‼︎』と助産師さんに怒られ、もう最後には『もういいで、いきみなさいな』と呆れられました(*´・ω・)

後から隣に入った経産婦さんと話してたら、隣の部屋には叫び声がもろに聞こえていたようで…恥ずかしかったです(´Д` )

KTRM

わたしひたすら無言でしたσ(^_^;)笑

ながーく息を吐くことだけ集中しました♡

里帰り出産で2週間ちょっとも早く産まれたので里帰り先の病院にまだ同意書提出できてなくて、おまけに病院についたら8センチ開いててみなさんバッタバタ!!!笑

とりあえず同意書がないと産めないからと言って分娩室には母と私だけ残され赤ちゃんがでてきそうになったら母におさえてもらい…
ギリギリまで友達や旦那とLINEしてるわたしを母は写真を撮り…笑

力む時も無言でしたσ(^_^;)笑

旦那は立会い希望が間に合わず産まれてすぐ電話で産声を聞かせました♪♪♪

ずっと陣痛や出産が怖かったので産んだ瞬間、はあ〜産みきったー!と一言!笑

ずっと無言だったわたしに母はもっと痛いとか言えばよかったとに…っと笑

maron3

陣痛中はまぢ無理②!!
痛い!いたぁぁぁい!腹やなくて腰!!腰割れる~!!って叫んで助産師さんを何度も②呼び出しました(笑)
分娩中はやっといきめるって思って陣痛など関係なしにとにかくいきんで、寝て、いきんで、寝ての繰り返し(笑)
助産師さんには寝てだめ~!とほっぺた叩かれつつも痛いよりいきめて楽だったんですが眠たさもあり、まぢもぅ無理…いい加減にして…とつぶやき、母がリポビタンを買ってきてくれ、一気飲みし産まれました(笑)
出てくる途中に膣の下が切れたので縫うことになりましたが痛みも何もなくドクターとしゃべってました(笑)
とにかく私は陣痛の方が痛くお腹が痛くなるのではなく腰が痛くなり、ずっと割れる~!!って叫んでいたので陣痛が怖いです(笑)

みゅう

私も思いっきり叫びました!ゆっくり息を吸って吐いてなんて考えてる余裕が全くなかったです〜( ;´`)

主人を仕事先から呼んだものの
あまりの使えなさに主人にも
イライラしてネチネチ文句言ってましたm(__)m
というより、今思えば主人は
キチンと自分のやれるべきことを
やってくれていたと思います。
ただもう痛すぎて誰かのせいに
したかった…_| ̄|○笑

分娩室に入ってからなかなか
生まれず3時間経過した時に
私より遅く入った出産する人が
産み終わって出てきた時は
めちゃくちゃ悔しかったです!
次の出産はなるべく声を出さないようにしたいです( ;´`)

5児ママ♡

私は「もう無理、無理!まだ?まだ?」って言ってました(^^)笑

「2人目なんていらない」って初産のときにボヤいていましたが、今では4人産んじゃってます(/ _ ; )笑

雪見ママ

私は只ひたすら
痛いー!!!!もーいやー!!!!泣
と叫んでました(笑)

なっすん

助産師さんに、いきんだらだめと言われても体をコントロールできずいきみまくって子宮口が開きにくくなったり、MAXの時は、「もぅ、帝王切開にしてください。」とむちゃなお願いして「もぅ無理」と断られました❗笑
生んだ瞬間に助産師さんに謝りました💦笑

はるか†まま

先生にいきまないで!と言われて
ほな、叫ぶよーって
クッションに顔を押し付けて
叫んでいました。

微弱陣痛でしたので
陣痛の合間が長く
陣痛が終わると
ちょっと休憩ね。と、
爆睡していたそうです笑
こんなお産初めてって笑われました(。>д<)

陣痛、治まる、寝るの繰り返しでした(T-T)

いきんで良くなると
とにかく歯軋りが凄かったそうです!Σ(×_×;)!
ぎちちちっと音が聞こえていたとか( ; ゜Д゜)

初産にしては呼吸困難気味になったくらいで
スーパー安産でしたよ(。>д<)

なおっぺ

皆さんありがとうございます!
こんなに多くの回答をいただけるとは思いもせずびっくりと同時に嬉しいです*
やっぱ叫ぶ方が多いですね、私も全開のときは獣のようにうなってました笑
中に4人のお子さん、そして五人目を妊娠中の方がいて
尊敬します。私なんて一人でもう嫌だと根性なしなので…笑
いろんなエピソードがあって一つ一つきちんと読ませていただきました(´ω`)
ありがとうございました。