※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤍🤞
子育て・グッズ

2歳まで熱や風邪がない子供について相談。旦那は熱が滅多に出ず、母乳で免疫が強い可能性。保育園未経験で熱に不安。

2歳まで熱もでたことなければ風邪引いた事ないお子さんいますか?2歳くらい?までにかかる突発性もやってないです。
37.5度以上の熱も出たことなければ鼻水すごいでてるなど咳が続いてるなどこの2年間全くなかったです😅
私はどちらかと言えばすぐ熱出るほうですが旦那は熱など滅多にでなくて最後熱出たの中学生の時のインフルエンザくらいらしいです。私も旦那といて長いですが熱出たとこみたことありません💦
旦那の体質?が遺伝したのでしょうか。それとも1歳8ヶ月まで母乳飲んでたから免疫がすごいからでしょうか。保育園には行ってないです。逆に熱出たことなくていざ熱出た時どうなるか怖いです😫

コメント

はじめてのママリ(28)

娘も3歳過ぎるまで何もなかったです!笑
うちの子は11ヶ月で自然と卒乳したので母乳は関係ないんじゃないかな、、??と思います😄

今年4月から幼稚園通ってて一回だけ熱出しました🤢

• 🤍🤞

🤍🤞

その子の体質なんですかね😫
    集団生活するとやっぱり熱出しますよね💦

• 6月30日
ママイ

もうすぐ3歳ですが一度もないです!
保育園は去年の4月から通ってますが保育園の洗礼もないです!
母乳は1歳2ヶ月まででした💡
私も夫も健康体ですが普通に風邪はひくし人並みに熱は出ます!

• 🤍🤞

🤍🤞

男の子はよく風邪引くって聞きますがその子の体質なんですかね💦

• 6月30日
  • ママイ

ママイ

そうだと思いますよー!💡

• 6月30日
ママリ

うちの子も2歳半ですが風邪も突発も無いです💡
自宅保育なのでやはり保育園に行ってないのも大きいと思います!

幸🍀

我が家の長男もそんな感じでした^^突発性もないし、保育園は2歳から通ってますが、洗礼も受けず呼び出しもなし。つい先日、4歳で生まれて初めて嘔吐しました😢下痢も1度だけです。ミルク寄りの混合で、母乳は1歳で卒乳しました😅体質ですかね。私はよく風邪引きます😞