※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那のお姉さんとのトラブルでメンタルが弱っています。大阪での生活が直接的な意見を増やし、立ち直りたいと思っています。

メンタルが弱すぎてつらいです。。

仲良くしていた旦那のお姉さんからちょっとした事で怒られました(私なりに理由があってやった事だけど、お姉さんからするとちょっと失礼に当たったみたいで)
私がちゃんと理由を説明して謝罪して、仲直り?というか相手はそこまで怒ってなく、気になったから言っただけみたいで普段通りに戻りましたし、言いすぎてごめんとフォローもしてくれました。

ただ、普段仲良くしている方からちょっとキツイことを言われると仲直りしてもその言葉がだけが脳内リピートしちゃってへこみます😭😭
ちなみに私は大阪出身ではないんですけど、今住んでるのが大阪なのでたぶん思ったことを、はっきり言う性格の方が多くてこういう経験が増えました😂旦那も「そんな向こうはいちいち気にしてないし、裏でぐちぐち言われるより直接言ってくれたほうがいいやろ」とあっけらかんとしていて。。そんな性格になりたい、大阪に住み続ければそのくらいアッサリメンタルになりますかね??

私みたいにメンタル弱い方いますか?もう時間が経ってくれるのを待つしかないんでしょうけどはやく立ち直りたいです😭

コメント

ママり

私の場合、年上の義妹いますがアルバイトも受からず一度も社会に出たことなく専業主婦なのに家でゲームばっか見たいな人で人に気を使う事もできずですが、気になったことあっても一切言わないし最低限のこと以外関わりたくもないので口もきかないです。

本当にいやな人なら関わらないので一度揉めてこそあの時ああだったよね、で仲良くなることもあると思います!義母とはそうなので!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    本当に嫌いなら確かに関わらないようにしますよね😂ちゃんと怒ってもらえるだけそういうマイナスなイメージではないんだとプラスに考えます🥲!このことも数年後笑って話せる日が来ることを願います😂

• 6月30日
ママリ

同じくメンタルめちゃくちゃ弱いです…😢私も普段仲のいい方が少しきつい言い方されただけでじわっと涙滲むしそのあと普通の態度されてもモヤモヤしてしまいます……
そんなだから普段の生活でも凹みまくりです💦
多分私の場合はずっとこの性格なのでどこに住もうが変わらずずっとこのままだと思います😞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めっちゃ共感です。。私もすぐ泣いちゃいます、そんなかわいい見た目でもなく、体格良よくて気強そうって言われるのに、実際はメソメソして恥ずかしいです(笑)普段からしょっちゅう怒る人より、仲が良い人ほど言われた時の凹み具合が酷いですよね😂私も前からメンタルは弱い方ですけど、こちらの方々は思ったことをはっきり言う人が多いので凹む回数が増えたかんじです😭😭

• 6月30日
  • ママリ

ママリ

私も体格よくサバサバしてて気強そうって言われます😂
    なのにメンタルはお豆腐です…笑
    そうですそうです😂😂
    そのあとも一時はメソメソネガティブモードです😞
    結婚して相手方の親族がハッキリ言うタイプなので私も凹む回数増えました💦💦
    お互い凹みながらも頑張りましょう😭

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親近感あって嬉しいです😂泣くような見た目じゃないのに急に泣くから相手にもビックリされます(笑)
    ままりさんの旦那様のご親族がハッキリ言うタイプが多いとこれからも凹む回数増えそうですね😭ほんと、お互いいっぱい凹みながらも乗り越えていきましょう😂😂

• 6月30日

同じです。。
顔色を伺いまくって相手にイライラされて、何か言われると凹む自分が嫌いです…

大阪出身の友人がいますが、こちらがはっきり言っても気にしないため
ある意味関東の友人より付き合いは楽です
いい機会だと思って大阪のかたを見て学ぶ?のもいいと思います…!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさしくそれです、、相手の顔色すごく伺っちゃいます、そして正解の返答が見つけ出せずにグズグズしてイライラされて…(笑)

確かに相手が気にしないタイプだと言いたいことも言いやすくはなりますよね!今は言われっぱなしでわたしだけ顔色伺ってコミュニケーション取ってるのがアホらしくなってきたので私も言いたいことどんどん言っていこうかなって思えました😂ありがとうございます😆

• 6月30日
MAMA

私もめちゃくちゃ気にしいなので
ちょっとした事で凹むしそれを引きずります😅
よく旦那とケンミンショーとか見ながら
もし私が関西に嫁いだらメンタルズタボロになりそう😂
って話してます😅笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと気にしいの性格って損だなぁって思います😂😂あっけらかんとしてる人が羨ましい(笑)旦那様との会話通り、他県の私はまさしくそのメンタルズタボロなうです🤣

• 6月30日
  • MAMA

MAMA

本当に無駄にストレス感じちゃいますよね😭
    この豆腐メンタルはあっけらかんとした人には中々理解してもらえないから
    またメンタルやられたらママリで愚痴ってくださいね😊

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそうです!旦那があっけらかんとしてる性格だから絶対理解してくれないです😂こんなウジウジの塊の投稿にも返信してくださる優しい方々に巡り合わせてもらえてこのママリのアプリには感謝してます🤣(笑)

• 6月30日
ママリ

御義姉さんから叱られたらショックです~!
普通だとおもいますよ‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お姉さんも言葉選んで言ってくれてたと思うんですけどやっぱりそれでもショックですよね😂😂今日の昼の出来事でちゃんと解決したのに未だに凹んでるんですけど女々しすぎませんかね🥲?

• 6月30日
  • ママリ

ママリ

御義姉さんに何を言われたのかはわかりませんが、たとえ小さいことでも質問者さんは傷付いているみたいだし、そんなときって1週間ほど引きずるものだと思うので特に女々しくはないとおもいますよ😅

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お姉さんが言ってる事は間違ってはないんですけど、そこまで言う?って言う事も少しあったのでそっちの方が頭に残っちゃって😂自分のこの落ち込みやすい性格が嫌いだったので今回の件で女々しくないと言ってもらえて心が軽くなりました😭💓ありがとうございます!

• 6月30日
  • ママリ

ママリ

よかったです💗

• 6月30日
はじめてのママリ🔰

大阪産まれ大阪育ちです!
私も確かに裏で言うより直接ハッキリ言いますね、、笑
他県の友人には怒ってなくてもキツい言い方に聞こえるとは良く言われます😭
ただ注意しただけやのに怖がらせちゃったかな〜って反省したりもします😥
きっとお姉さんも同じ様に思われてるかもしれないです🥲
仲直り後?のお姉さんの対応を見ても、本当にもう気にしてないと思います!
義姉に怒られるってだけでもびっくりするのに大変でしたね😔
でもこれが普通なんかな〜って思えば少しは楽になるかなと🥺
気を落とさないでください😔💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那もよく裏でぐちぐち言う人をとても嫌いますね!相手のために直接言ってあげるという大阪の方の優しさなんでしょうね😂!お姉さんも「言いすぎて落ち込んでないかなって心配なった」ってまた電話をくれました😭そこまでしてもらってるのに未だに引きずる私のメンタルの弱さ💧お姉さんには大丈夫です、ありがとうございますと返事はしたのでそれ以上心配させてはないとは思うんですけどね😂もう大阪ではこれが普通って言い聞かせるしかないですね💦ありがとうございます😂

• 6月30日
はじめてのママリ🔰

関東から結婚して大阪に来ました💦

私は5年目ですがまだ慣れないです😂しかも裏で言うよりいいやろーとか言って正当化してくるので、余計こっちが悪いのかなって思わされます笑!

いつか慣れて地元の友達に同じように傷つけちゃいそうで、慣れたいようで慣れたく無いです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5年でもなかなか慣れないものなんですね💦確かに、「え?」って事も正当化される時はありますね(笑)とか、みんながみんなじゃないけどそれはわざわざ言わんで良くない?とかも正直に言ってくる人もいるから戸惑う時はあります😂
    確かに慣れてしまって地元の友達に変わったねとから思われるのも嫌ですね😭😭そこの切り替えはちゃんとしたいです…😂

• 6月30日