※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボーイズママ
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんがミルクを飲まなくなり、母乳瓶での練習を考えている女性がいます。他の赤ちゃんは母乳瓶で飲めるようになった経験があるか相談したいです。

現在4ヶ月です。1ヶ月すぎまで、1日1回寝る前にミルクを飲ませてました。最近やっておらず、熱が出て水分足りてるか心配で、久しぶりにミルクに挑戦したら全然飲んでくれず…
上2人は、預けられるようにミルクを時々飲ませていたため、復帰前の卒乳も楽でした…
3回目にして、完母でもいっか〜多分飲むでしょ〜と気楽にしていたら、、全く受け付けない!!嫌がり号泣!やばい!!
完母だったけど、母乳瓶で練習して飲むようになった人いますか?

コメント

メメ

下の子が生後3ヶ月で毎日飲ませてたけど哺乳瓶拒否になりました🙈
1ヶ月近くあげ続けた結果克服したけど、先週からまた哺乳瓶拒否です😂
ストローは使えるのでいざとなればもうストローでミルクだな…と思いながら毎日練習してます…。