※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

水着の砂落としに悩んでいます。乾かしてパンパンしてから洗う方法がいいと思いますが、毎晩の手間が大変です。皆さんはどうしていますか?

子どもの水着、砂がいっぱい付いてる場合どう洗うのがいいですか?
うちの園はプールと同時進行で水着のまま砂遊びもします。
なので水着は必ず砂まみれ。
去年は手洗いで砂をある程度流して他の洗濯物と一緒に洗ってました。
でも今年、手洗いすれどもすれども砂が永遠に出てきます。
砂が付いてるまま他の洗濯と洗いたくない。
出来れば水着を洗濯する前に乾かして、砂をパンパンしてから洗濯…がいい気がしますが…
うちは夜洗濯して浴室乾燥します。
そして園は毎日プールができるように毎日水着持っていかないといけません。
とりあえず今日は、服などの洗濯物を先に洗って、そのあと水着のみでもう一度回します…が、面倒くさいし時間もかかる!こんなの毎晩やってられないよ!

皆さんどうしてますか?

コメント

あや

うちの保育園では、汚れたら 手洗いしてくれてます!水着ではなく、服ですが💦 多分、水着でも同じ事してくれると思います。水着は2着持ってます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

保育園がしてくれるんですね。

• 6月30日