※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりり
お仕事

看護師の転職活動中。面接の服装やカバンについてアドバイスをください。

転職経験のある方教えてください。

看護師でいま転職活動中です。
来週面接予定なのですが、皆さん面接のとき服装ははどんな感じでしたか?

スーツは新卒のときに買ったリクルートスーツがギリギリ入ったのでそれにしようとおもってます。
(もうアラサーなんですが、リクルートスーツきていいのかな…🤭)

リクルート用のカバンがないので、なにか買おうと思っているのですが、1回しか使う予定ないのにリクルート用カバンを買うのはもったいないなと思ってしまいます。
A4サイズがはいるトート型の黒っぽい合皮のバッグならありですかね🤭💦💦😰

ご意見よろしくお願いします!

コメント

ぴぃ

私も看護師ですが、転職時はリクルートスーツに法事用のカバンを持っていきました!アラフォーですが、スカート履いていきますよ(笑)

• ままりり

ままりり

コメントありがとうございます😊
    若干パツパツですが、リクルートスーツ着ていきます!
    なるほど、法事用のカバンだとシンプルでいいですね!💡

• 6月30日

業種によるのかもしれませんが、リクルートスーツだとちょっと新卒っぽすぎるかなと思います😔💦
普通のビジネススーツの方が無難かと…
鞄はそれでいいと思います🙆

• ままりり

ままりり

ビジネススーツ今まで着る機会なかったのでもってないんですよね😰
    リクルートスーツ若すぎますかね😰今後のことも考えて購入検討しようと思います!

• 6月30日
ごまだんご

メルカリやラクマで安くスーツとバッグ揃えました!
受ける場所によるかと思いますが、小さなクリニックや病院なら緩い、大きい病院や公立病院、大学病院は結構厳しく見られると思います。

• ままりり

ままりり

フリマアプリいいですね😊いままで利用したことなかったので考え付かなかったです🤲💡
    受ける場所によっても服装考えた方がいいんですね!ありがとうございます😊

• 6月30日