※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

子供にイライラし、子育てが苦しい状況。旦那との価値観の違いもストレス。第二子妊娠中でマタニティブルーかも。息子に対する自己否定感も。里帰りで息子とゆっくりしたい。

最近、子供を虐待しそうなくらいイライラします。
旦那と子育ての価値観が違い旦那が子供に注意されないように私も旦那に合わせてあれこれ子供に言っていましたが、疲れました。
現在第二子妊娠中ですので、マタニティブルー?なのかもしれないですが、子育て向いてない何もかもがイライラするという状態です。
子供のおふざけにもついていけない、遊びも一緒にするのも疲れて寝てたい、、、
おまけに、旦那の言うことは結構きくし、私が言ってもヤダ、やらないうるさいなどと反抗するので余計イライラ。
私なんていらないじゃない、しまいには第二子を出産して二人育児になったら虐待しそうでほんと恐いです。
言うこと聞かないのでたまに手が出てしったこともありいつもすぐに息子に謝って仲直りするのですが、すぐにイライラがまた出てしまい、ほんとダメだ全然改善できない、器が小さすぎるのかなとか考えてしまいほんとダメです。

同じような方いらっしゃいますか?
どうしたらいいですか、教えてください。

明日から里帰りで息子と二人で実家に帰ります、しばらくは親に頼ってゆっくりして休んだら息子と向き合えるのかな?と思っていたりします。

コメント

あお

うちも一緒です。
上の子には毎日イライラして感情的に叱ったり、怖い顔ばっか見せちゃってます。
息子も何かあるとすぐ「パパがいい!ママあっちいって」と泣くので余計にイライラして「もうママなんていらないんだね!」とか言ったりほんと酷い母親です。
毎日お疲れ様です。
里帰りされるようなので、親御さんに頼って一人の時間を作るときっとまた、笑顔で子供と遊べると思いますよ!

• ままり

ままり

お返事遅くなりすみません!
    共感できる方がいて自分だけじゃないんだなって思いました。
    罪悪感と母嫌われるだろうなという気持ちがあります。
    酷いことした反省って毎日思うんですが結局イライラするんですよね、、、😢

先日から里帰りして実家にいるのですが、すーごい楽です!
    子供に対してイライラしないし、みんな面倒見てくれたり遊んでくれたりしますし、何より旦那に何か言われるかな?って言う気持ちがなくなったのが一番ですごい精神的に落ち着いています。
    子供と笑顔で接していますよ。
    今から帰りたくないって思っちゃっています💦
    帰ったらまた元に戻るのかな、、、?
    とりあえず里帰り中は考えずに気を楽に過ごします。

• 7月2日