※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ。
妊娠・出産

妊娠中の性掻痒で困っています。皮膚科に行くべきでしょうか?経験がある方、対処法を教えてください。

質問です(^^)

妊娠性掻痒になった方いますか?
ここ2日前から足のスネ、太ももと全体的に痒くて痒くて仕方ありません( ;∀;)
ブツブツが出来てる訳でもなく乾燥かなと思いクリームを塗ってますが全くきかずです…

皮膚科に行くべきでしょうか?
なられた方はどうされましたか?

コメント

いぬがお

なりました!初期の頃、ひどかったです。婦人科で塗り薬くれますよ!私は、塗る前に落ち着いちゃったので、効果は分かりませんが、やはり保湿も大事と言われました!かゆいですよね(>_<)

ゆゆ。

いぬがおさん☆

回答有難うございます(^^)
産婦人科で貰えるんですね☆
検診が2週間後ですが、耐えれないので明日電話して貰いに行きたいと思います(泣)

痒すぎて手が止まりません:(´◦ω◦`):

いぬがお

良くなるといいですね!痒すぎて気が狂いますよね(>_<)下着を綿にしたりすると、少しは違いました。お大事にしてください。

ちゃお

私の通院している産科では、皮膚科へと言われて、皮膚科で診てもらい塗り薬を処方してもらいました(*^_^*)!ステロイドが入ってますが、胎児に影響がでる事はないに等しいとのことで安心して使っています!塗り薬使ってからはすごく楽になりましたよー!

ゆゆ。さんも痒みが楽になりますように(*^_^*)

ゆゆ。

いぬがおさん☆

痒くて寝れず本当に狂いそうです(^_^;)
下着ですか!!
ご丁寧に有難うございました♪

ゆゆ。

ちゃおさん☆

産婦人科でも違うんですねー…
では、一度電話で聞いて産婦人科で貰えるのか、皮膚科へ行くべきか聞いてみます✧
早く楽になりたいです(lll-ω-)笑

優しいお言葉有難うございます(泣)

ゆゆ。

ちゃおさん☆

産婦人科でも違うんですねー…
では、一度電話で聞いて産婦人科で貰えるのか、皮膚科へ行くべきか聞いてみます✧
早く楽になりたいです(lll-ω-)笑

優しいお言葉有難うございます(泣)

☆せぇたん☆

私も痒いです。病院まで2週間あり、病院も車で50分かかるため自己流でクリームで保湿したり、濡れタオルで冷やしてしのいでいます(T ^ T)冷やすと少し和らぐきがします。

ゆゆ。

☆せぇたん☆さん☆

私も2週間ありますが、耐えれる自信がないです…
濡れタオル効果ありますか?
確かに温まると余計痒みが増すので私も適度に冷やしてみます( ;∀;)

がっちょ☆

わたしも4ヶ月の頃ボツボツできて痒かったです(;o;)ドラッグストアに売ってるキュレル使ったらたしか3日くらいで治ったと思います(^O^)/
妹も妊娠中なんですが妊娠線ができて何ぬってもかゆいって言ってたのでキュレルすすめたらかゆみひいたって言ってました(*^^)v

yumi♡

私も最近まさにその症状に悩まされてました(´;ω;`)!
元々アトピー持ちなんで余計辛くて(´;ω;`)
次の妊婦健診までまだ日にちがあったので、直接皮膚科に行ってステロイドの塗り薬をもらってきました♡
塗り薬ならステロイドでもお腹の赤ちゃんに影響ないと言われたんで安心して使ってます♬
おかげで一日でだいぶ痒みおさまって夜も寝れるようになりました(^^)