※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅん
子育て・グッズ

2歳の娘への絵本のプレゼントに悩んでいます。アンパンマンおもちゃは充実しているため、絵本を希望しています。他にはストライダーも考えています。

もうすぐ2歳の娘がいます。
このくらいの歳の子に絵本買うならなにを買いますか?
両親や義両親、私たちからや妹など誕生日プレゼント色々なところからありがたいことに頂く予定で何がいいか聞かれています。

アンパンマン大好きですが、甥っ子ちゃんがたくさんいてある程度のアンパンマンおもちゃはお下がりもらえています。

ストライダーは候補にあります。靴などもありかなと思いましたが叔母さんが靴屋で働いていてこの前買ってもらったためなしになり…
贅沢な悩みですがなにを頼めばいいかわからなくなってきました。
あんまりおもちゃばかりでもと思い絵本は何冊か欲しいなと思っています。
他みなさんなにをお願いしますか😭?

コメント

はじめてのママリ

くろくんたちとおえかきえんそくを妹にもらいました!
自分でおえかきして絵本を完成させるやつです😂

• ちゅん

ちゅん

そんなのがあるんですね!
    初めて知りました!
    ちょっと見てみます😌

• 6月29日
むちゅーる

アンパンマン好きなら、
アンパンマンはじめてのことばえほんっていうシリーズどうですかね??
うちの子はそれを気に入って見てました☺️

• ちゅん

ちゅん

何個かありますね!シリーズになっているやつですね🥺
    たしかにそれもいいかもしれないです😌
    保育園でよく読んでもらっている本なども気に入っていたら家で買っても見てくれますかね?

• 6月29日
  • むちゅーる

むちゅーる

そうです!うちの子はそれで動物とか色を覚えました☺️
    保育園行ってないのですが、支援センターなどで行くたびに見ていた本を買ってあげたら、喜ぶものと喜ばないものがありました🤣

• 6月29日
  • ちゅん

ちゅん

そうなんですね!候補に入れます🥺
    判断が難しいですね!だるまさんシリーズや、おべんとうバスは保育園の遊戯会でやっていて買ったら家でもやってくれたりしたんですが他はわからないですよね😂
    ありがとうございます!

• 6月30日