※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
家事・料理

みなさんはいつも生姜焼きどのようにして作りますか?(*^^*)美味しくでき…

みなさんはいつも生姜焼き
どのようにして作りますか?(*^^*)

美味しくできるレシピ
教えて下さい!

コメント

とぱちゃん

うちも今日しょうが焼きです💓笑うちは昨日から豚肉を塩麹で漬けてますよ😊やらかくなるしお肉自体に味がつくのでとても美味しいですよ💓同じことしてたらごめんなさい😂

ももたろう

お肉に塩胡椒、小麦粉はたいて、めんつゆに生姜をすりおろしただけです〜!
簡単だけど美味しいですよー!

うちはこれ見て作ってます♡

コテツママ☆

タレは玉ねぎ、にんにく、生姜のすりおろしと醤油、味醂、砂糖です。
お肉はタレに漬け込みせずに小麦粉まぶしておきます。
そして油をひかずに焼きます。
焼けたら一気にタレ入れて絡めて出来上がりです☆
うちはこれが好評です

豚ロース(薄切り)に片栗粉つけてフライパンに入れる前に余分なのを叩いて、焼いているうちに、計量カップなどに「醤油、砂糖、酒(少し)すりおろし生姜」を入れて混ぜて味見してOKだったらフライパンのお肉にかけて絡ませて終わりです!
片栗粉つけてるのでタレがしっかり絡まるので美味しいです♪♪

うちは醤油と酒と生姜だけですけど、しっかり味で美味しいですよ♡

♡じゃじゃ丸♡

タモさんのしょうが焼きにはまりました♡つわりで死にかけてた時、なぜか超たべたくてその週だけで3回はたべました( *´艸`)