※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにぽ「
妊活

子宮鏡検査の痛みについて、鎮痛剤を飲んで挑む予定です。胚移植の際も痛みに弱く、尿を溜めて検査すると痛みが和らぐか気になります。経験者の回答をお待ちしています。

子宮鏡検査の痛みについて。

子宮鏡検査をうけることになりました!
鎮痛剤を飲んで挑むらしいのですが、
痛みはありましたか?( ; ; )

とても痛みに弱く、子宮の角度も強いので、
胚移植でもいたかったです( ; ; )

胚移植のように尿を溜めて検査したほうが、
子宮がまっすぐになって痛みが和らぐのでしょうか?

ご経験者様回答をお願いします!!、

コメント

むー

私も子宮の角度が2段階に屈折していて、カテーテル入れるの痛い人です😓✋
でも、尿を溜めて挑むのは、医師がエコーで確認し易いからなだけで、あまり自分には意味なかったです💦
でも、実は。。。膣を広げるクスコが痛いだけで、移植や子宮鏡検査の器具入れるのは痛くないと分かりました🤭

  • ぽにぽ「

    ぽにぽ「

    クスコ、痛いですよね🥺💦
    カテーテルが子宮の中を通るのがいたすぎて、
    移植のときでさえちょっと悶えてたので恐怖なんですよね😭

    • 6月29日
ダー

子宮鏡は2ヶ所で受けましたが、どちらもほとんど痛み無かったです😄
鎮痛剤は使用しませんでした。
先生によって長く見たりはありましたが5〜10分位で終わってました。
尿溜める指示は無かったです。

先生曰く卵管造影同様子宮鏡後も自然妊娠する方もいらっしゃるそうです😄

  • ぽにぽ「

    ぽにぽ「

    子宮鏡のとき、慢性内膜炎の組織検査とかしました?🥺
    10分、、痛みに弱いので耐えれるかな笑笑

    • 6月29日
  • ダー

    ダー

    子宮鏡検査は生検だけでした。慢性内膜炎の組織検査はエンドメトリオ検査(着床検査)の時にしました。
    先生の技術によって長さは変わると思います。2ヶ所目の所は本当に早く3〜5分で終わったので😄

    • 6月29日
  • ぽにぽ「

    ぽにぽ「

    子宮内膜炎の組織検査がすごく痛いと聞いたので、
    一緒にしてもらうかまよっています( ; ; )

    先生の腕次第なんですね、、😭

    • 6月29日
  • ダー

    ダー

    組織検査しましたがそちらはすごく痛かったです💦
    何も特に調べず臨んだらすぐ終わりましたが痛みは強かったです😅
    うっっ!!と声は出ましたが我慢できる感じでした。
    ですが痛みに弱い方には辛いと思います💦💦

    ただ調べて良かったと思います😄
    肉眼では微妙な所を組織検査で確実に調べられるので。

    子宮鏡検査の長さは先生によりけりですね😅最初の所はゆっくり見ていく感じだったので。

    • 6月29日