※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

1歳7ヶ月の娘がRSウィルスで入院中。コロナのため付き添い入院不可で不安。経験者のお話を聞きたい。

RSウィルスで入院になったご経験ある方、また詳しい方いませんかm(_ _)m

1歳7ヶ月の娘がRSウィルス陽性で、肺炎にもなっていて、酸素レベルも低くく、入院することになりました。
熱も40度いったり、下がっても8度後半で。。。

コロナの関係で付き添い入院不可とのことで、面会も1日15分。
不安で気が狂いそうです。

しかも発症から5日目前後がピークとお医者さんに言われましたが、こんなに辛そうなのにまだ発症から2、3日目。
これからピークがくるのかと思うと。。。

私が出来ることなんて何もないけど、経験者様のお話伺えたらなと思いました。

コメント

るてろ

コロナの時期でもないですし生後5ヶ月だったので当てにならないかもしれないですが…

RSから肺炎が悪化して1ヶ月入院しました。熱自体は比較的早く下がったのですがゼロゼロと酸素飽和度がなかなか治らずでした。
また入院中に院内感染でロタウイルスをもらったのも少し延びた理由です💦

私も気が狂いそうで仕事してても上の空、毎日30分しかできない面会のために車かっ飛ばして面会に行ってました🥲
なにもしてあげられない自分を責めたりもしましたね…🌀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    1ヶ月もですか。。。
    お医者さんにもそう言われました涙
    1週間が目安だけど、長引く子も沢山いるからなんとも。。。って。
    上の子もいるし、気狂ってる場合じゃないけど、何も手につかず涙
    その後、RSこじらせる?と、喘息もちになると聞きました。
    喘息とかは平気でしたか??

• 6月29日
  • るてろ

るてろ

入院したのが上の子ですが喘息になることもなく時々咳鼻水は出ますが入院以降元気に過ごしてます😊
    熱すら一回出したのみで健康体ですよ☺️

• 6月30日
はじめてのママリ🔰

うちの子ではないですが、友達の子がつい最近RSで入院しました。

付き添いできないのは不安ですね😭
でも家にいて悪化してしまう方が怖いので
病院で先生や看護師さんに診てもらえる、とプラスに考えましょう😭
早く元気になられることを願っています。