※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムイ
子育て・グッズ

夕飯時にイライラしてしまう悩みについて相談です。毎日のストレスが溜まり、どうしたらいいかわからない状況です。

ママママ抱っこ抱っこ〜と付き纏われながら準備した夕飯を一口二口食べただけでお茶ぶちまけて暴れだしました。
もう無理!と思って娘にはテレビ見せて台所で1人立ち食いです。イライラが止まりません!毎日毎日こんなんで朝から色んなことを我慢してイライラを出さないように対応してますが、夕飯くらいになると流石に自分も疲れてきてイライラを出して大きな声で怒ってしまいます。どうしたらいいですか?

コメント

はじめてのママリ

毎日お疲れさまです💦ご飯食べてくれないとほんとメンタルやられますよね😭
保育園に通われていなかったら、一時保育の利用を考えるのはいかがでしょうか??知り合いが週に2.3日だけ預けていて、これぐらいが丁度いいと言ってました!
少し余裕が出てくるかなと😊

• ムイ

ムイ

せっかく作ったのにってなりますね😭
    一時保育も何度も考えてはいますがコロナの事もあるのでなかなか預けるのも躊躇してしまって💦今は少し感染者も減ってきたので、一度預けてみようと思います。ありがとうございます😭

• 6月29日
はじめてのママリ🔰

怒っても良いじゃないですか😊無言で子供を叩いたり虐待するよりよっぽど。
吐き出せているだけいいと思います。
あとでぎゅっと抱きしめてごめん、で伝わるものが少しはあるかと思います。

大人が夕方疲れてくるように子供も疲れてきちゃうでしょうね💦パンでも渡して一人で食べてもらうとか、1食くらい抜いても別に大丈夫ですし😅

• ムイ

ムイ

怒ってもいいんですかね。なかなかどうすればいいのかわからなくて💦
    一食くらい抜いても大丈夫ですよね😅お腹空いていた時は全部食べてたおかずも全く手付かずだったので、お腹空いてなかっただけなんだろうと思います😅

• 6月29日
K

まさに同じです〜😭
私なんて毎日朝から怒ってしまいます。我慢してる主さんえらいです。

抱っこ抱っこって言われるの結構しんどいんですよね…😭

怒りそうになったら娘から少し離れる

大声で怒るのを繰り返したら娘が真似するぞ!と自分に言い聞かせて、静かに諭すようにして伝える

を心がけてます…が一筋縄ではいきませんよねー😣簡単に怒らずに済むならこんなに苦労しないですよね

誰かにイライラをぶちまけて共有して
怒りのドカ食いをして
怒ったしまったらごめんねって寝顔を見て反省する…

そうやって1日1日を乗り越えていくしかないんだろうなって思います😭
すみません、何のアドバイスにもなってなくて😭私も頑張ります😭

• ムイ

ムイ

そうですね、大声で怒るのを真似するようになったら嫌ですね。
    kokoseさんも無理しすぎないようにしてください!お互い何とか毎日乗り越えていきましょう!共感してもらえて落ち着きました😀ありがとうございます😭

• 6月29日
ママリン

同じくらいの月齢の娘がいます。
まさに同じ感じです。イヤイヤ期ですか?うちは絶賛イヤイヤ期MAXで、なにするにもヤダ!ぐずるとすぐ抱っこ抱っこでしがみついて手に負えないです。外出したらほぼずっと抱っこなので、親が疲れ切ってしまって楽しむことすらちょっと難しい時期です。
うちもご飯せっかく用意したのにちゃぶ台返し…やられます💦一口食べていらない!と立ち上がり、そのあとパパが帰ってきたら機嫌良く食べ出したり…
親はついていけない!ってなりますよね。2歳児マジで大変だ!一人じゃ無理!って毎日戦ってます💦どうしようもないときはしばらくほっときます💦

• ムイ

ムイ

うちも絶賛イヤイヤ期です😭
    重くて抱っこも辛くなってきますよね💦腕が泣いてます😂
    諦めも必要ですかね。私もどうしようもない時は放っておくようにします💦YouTubeにもいっぱい助けてもらいます😅

• 6月30日
はじめてのママリ🔰

分かります分かります!!ほんとに共感!
朝のスタートはいつも今日こそは優しくと思っていても一日中悪さばかりされるので(子供は興味津々で遊んでいるだけですが)夕方には怒りの頂点で怒鳴りつけることよくあります💦

あーもっと早く保育園に預ければよかったと思うこともよくあります...
2人目も生まれるのでこれから地獄のワンオペが待っています...😥

• ムイ

ムイ

共感していただきありがとうございます😭
    ほんと同じです!今日は怒らない!って思っても夕方くらいには自分も疲れてきてイライラしてしまいます😣

私も2人目欲しいと思いながら、こんなに毎日イライラしてたら2人育児無理だよなーと諦めモードです😅

• 7月2日