※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
眉
家族・旦那

私の旦那はバツイチです!前妻との間に2人子どもがいますが、離婚の際、…

私の旦那はバツイチです!
前妻との間に2人子どもがいますが、離婚の際、養育費もいらないから、子どもに会わないで!と奥さんに言われ、かれこれ6.7年子どもには会ってないですし、前妻は再婚もしているようです。
私は初婚で、旦那との間に子どもも2人生まれました。

旦那が前の家族と建てた一軒家に結婚してから住んでるんですが、旦那がよく出張で家を空けていて、子どもと私だけでその家にいることが多いです。
元々その家は全く私の趣味ではなく、間取りも嫌で、大きな家電なども前妻とのものをずっと使っていてほんとに嫌なんです。
家を売って、引っ越したいと行っても全然聞く耳を持ってくれず、リフォームもお金がないからムリ、その間はどこに住むの?とあきれ顔で聞かれました…
子どもと私でいるとすごく寂しいキモチになるし、なんでここにいなきゃいけないの?と吐きそうです。
しかも喧嘩をしたらすぐに「出て行け!!」って言われます。。
今回、里帰りしたまままだ帰ってません!!!
いずれ帰らなきゃと考えれば考えるほど、しんどくなります。

相手の方がバツイチで、その人が建てた家で住んでるって方いますか??
リフォームなどはされましたか??
ちなみに私の実家は飛行機で1時間半ほどかかるところで、なかなか実家に帰れないので、余計に帰りたくなくなっています(T_T)

コメント

にぎやか大好きママ

私の話ではなく友人の話で申し訳ないですが、私の友人が再婚の方とそのままの家、そのままの家具でしばらく暮らしていました。今は引っ越ししましたが、、、

でもそのときに他の友人と「嫌じゃないの?」って、話をしたときに彼女は「嫌じゃないよ。だって結局旦那が選んだのは私でしょ?」っていってました。

結局旦那様が選んだのは眉さんだと思います。前妻とはもう縁がないわけだし、気持ちもないと思うのでそこは自信を持たれてはどうかなぁと思います。

そして、私なら旦那さんの知らないところで徐々に家具を買い直したりします(^-^;

• 眉

友人の方の言う通りですね!!(T_T)
    結局旦那が選んだのは私!ってすごく素敵ですね(>_<)(>_<)

最近、周りの友達が家を建て始めてて、すごく羨ましくなり、なんで自分はバツイチの人と結婚したんだろう…とか色々モヤモヤしまくってました(ー ー;)
    自信なんて全くなくなってました!!!
    ありがとうございます(>_<)

私もいつかは引っ越しを視野に入れつつ、家具も子育てが落ち着いたら買い直したいと思います(T_T)

• 9月14日

マイホームでも無ければ私が子連れ再婚の身で夫は初婚です。

元夫と使っていたものもありますが夫は使えればいいじゃん!無いよりマシ!と言ってくれて本心じゃないにしても安心しました。
嫌だと言われたら自分を受け入れてくれてないんだと思っていたので。

それも分かっていて一緒になってくれた、と思っているので嬉しかったです。
いずれはもちろんそれらを処分して新しいのとは考えていますが子供も小さいですし子供優先で考えて生活して、余裕が出来たらそういうものを新しくしたりしよう!と思っています。

あんまり言えない分溜め込むかもしれませんし嫌な気分にはなると思います、たまに夫も買い換えたいと言うのできっと少なからず嫌な気持ちはしてるのも分かっています。
ですがやっぱり選んだのは今の夫が好きだからです。

なので眉さんも辛いかもしれませんが冷静に旦那さんに、本当はねこう思ってていずれはこうしたいなって思うんだけどダメかな?と相談、という形で話してみていいと思いますよ。
なんで!なんで!こうなの!と言われるとやっぱりお互い言い合いみたいになるので。

質問に対してのアドバイスになっていなくてすみません😞

• 眉

うんじゅさんのように旦那さんの気持ちをわかろうとしている所…旦那にも分けてもらいたいです(>_<)!!
    周りの友達がどんどん家を建ていて、いずれ私も今の4人家族の家が欲しいなぁってチラッと旦那に言ったんです!
    そしたらあるじゃん!!って言われちゃって…
    なんかそっからあまり言えなくなってしまって、どんどん溜め込んでしまっています(T_T)
    どぉしても今の家が自分の家!と思えなくて、いつも人の家っていう感覚が抜けないんです。

• 9月14日

退会ユーザー

旦那さんにそのいま眉さんが書いた事を伝えてみてはいかがですか?😊
    伝えるの怖いですし言われる事を想像しますがやはりここは本音を伝えないと相手の本音が見えないですから、どうしても自分の家と思えないんだ。
    と胸のうちを話すのも大切かもしれません。
    今の家族は眉さんとお子さん2人と旦那さんです。私はあなたの妻だから色々理解はしている。ただやっぱり私はこう思うの。と。

夫から話す時間を設けた事が1度あります。
    それは、元夫の話をあんまりしないでほしい。と。
    普通の顔をしていた夫に、平気だろうと思ってしまっていて普通に話していました。
    真剣に冷静に話している姿を見て本心なんだな、と思いました。

それから話し合ってついつい言ってしまう事はあったとしても好きなのはあなただから。と伝えてあります。

冷静に真剣に話せば伝わると思います。
    確かに旦那さんから見たらこの家は自分の家だしそれは間違っていないけれど、私はやっぱり分かってても寂しくなるし不安になるし今は私達が家族だからリフォームして私も子供も住みやすいようにしたいなって思うんだ。
    この先の事も考えて。

と言うのも良さそうですね!

私は気が休めない家は家じゃないですからね、たまには真剣に真面目に話してみましょう😊
    良い方向にいくことを願っています😊

• 9月14日
  • 眉

ありがとうございます(>_<)‼︎
    やっぱり真剣に話し合うことってすごい大事ですよね!!
    私は今、絶対こんなこと言ったら怒らせちゃうだろうなーとか、一回大喧嘩になったときに私のスマホを折られてしまったことがあって…それからこの人は本気で怒らせたらヤバイ(ー ー;)ってなって、全然話し合う機会というのを避けてきました…
    でもやっぱりこのままじゃダメですよね(>_<)
    スマホ折られたとき、離婚もよぎりましたが、やっぱり子ども2人のことを考えるとできなかったし、私にも悪い所あったしと思いとどまりました。
    これからのためにも真剣に話し合う機会を設けてみます(>_<)
    少し怖いですが、頑張ります!!!

• 9月14日
ゆーママ

私も、友達の話で恐縮ですが、前妻の時に買った家に住んでる友達がいます。
家具や家電をどうしたのかまでは、知りませんが、キッチンなどの作りつけの引き出しは、シール状のシートを貼って、自分で気に入る色に変えたみたいです。
大がかりなリフォームではなくても、雰囲気を変えてみては、いかが
ですか?

• 眉

壁紙が思いっきり花柄とか、犬もいたんで、全ての部屋にドアがないとか、天使のついたはめこまれた家具とか…笑
    なかなか変えづらい部分もありますが、少しずつでも変えていきたいです(>_<)
    ただ、あんまり旦那が乗り気じゃなく…
    まぁ、男の人にとったらおっきい買い物ですしね…
    家具とか家電とか使えるでしょ?って感じなのが腹立ちます(T_T)笑

• 9月14日
yuuuuuka

私は今シングルマザーでシングルファザーとお付き合いしてます!

私の彼も前妻と購入した家でもちろん家電やベッドなどもそのままです!

すごく嫌ですよね。
お気持ちわかります。
まだまだ結婚の予定も一緒に住む予定もありませんが、彼はいつかリフォームして買い換えようって言ってくれてます。

それでもモヤモヤしてましたがここのみなさんのコメント読んで私って心狭いんだなぁと思いました。

ちょっとずつ受け入れようとおもいます!