※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

妊婦で風邪をひいています。土曜の検診で他の妊婦さんに心配です。予約をずらすか、他の対処法が知りたいです。産婦人科に電話しても大丈夫か心配です。

妊婦です、風邪ひいて鼻水咳です。
今週の土曜妊婦検診なんですが
風邪ひいていて他の妊婦さんもいるんで心配でここに書いてるんですが

こういう時って予約ずらす感じですか?
他にどのような方法があるのですかね

後で産婦人科にかけるんですがどうなるのか今心配で

コメント

はじめてのママリ🔰

病院によって対応が違いますよ。
早めに来てくださいとか、別室に案内するので裏口に来てくださいとか…。
電話しないと対応は本当にわからないですね😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わかりました(*´ー`*)

• 6月29日
年子👧mama

私が風邪ひいた時は、病院に電話して延ばしてもらいました💦
病院側も「風邪が治らないと受診できないので、落ち着いたら連絡ください」って感じでしたよ☺️

風邪引いていることを伝えて、指示を仰ぐのが良いと思います😌

‪みしゃ

私も妊娠中期軽い咳と鼻水、熱なしの風邪ひきました😷検診はずらしてもらって構いませんが、可能なら風邪薬ほしいですと病院に電話したら
病院まで来たら駐車場から電話下さい!先生が診察なしで風邪薬あげるって言ってるから😊との事で、検診は治ってから翌週って感じになりました。
さすがにこの時期なので病院も事前に連絡貰って良かったとのこと。
また、妊婦の風邪はかなり辛いので可能でしたら風邪薬貰うとめっちゃ楽になりますよ✨