※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

ギックリ腰ってどんな感じですか?座ろうとしたり、立とうとするとたまに…

ギックリ腰ってどんな感じですか??
座ろうとしたり、立とうとするとたまに痛みがあるんですが、これとは違いますか?
整形外科行ったらなにか処置してもらえるんでしょうか?🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

私の場合は痛みがジワジワきて、暫くすると一歩踏み出すのも苦痛に感じるくらいでした😭
ぎっくり腰も痛みは様々なので、病院受診をオススメします!

私は最寄りの整骨院へ行きましたが、整形でも大丈夫!
マッサージや湿布処方などしてくれると思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 6月29日
くまくま

ぎっくり腰は本当に動けなくなります(笑)
ピキー!って痛みが走ったらもう終わりでそこから立つのも歩くのもしんどいです😅💦
整形外科に行ったら恐らくMRIとかレントゲンを撮って診断をし、電気療法のリハビリや理学療法士さんとのリハビリがあると思います!
あとは痛み止めなどの処方ですね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

じゃあギックリではないのかなぁ?痛!と思ったら曲げるのやめるので、毎回ではないのですが、近頃よくあるので一度診てもらいに行ってきます。

• 6月29日
TAYO

その痛みから、重いものを持ったり急な動きをした瞬間、衝撃が走り動けなくなりました🙌
歩くのも横になるのも、横になってても痛いです💦
ギックリやった時はひたすら休んでました💦
湿布は最初は冷湿布(痛み取る系)で、痛みが引いたら温湿布に変えると良いって聞きました!!
あとはコルセットとか購入して、それ以上悪化しないようにも⭕️