※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せりな
お仕事

子供がいるため、仕事が難しい状況。扶養内で働きたいが、頼れる人がいない。子供服販売の面接で落ち、困惑している。

扶養内でパートされている方は、どんなお仕事をされていますか?
先日、子供服販売の仕事の面接に行ってきたのですが、落ちました。アパレル経験はあり、土日祝は遅番OK、年末年始やお盆も出れるって言ったのですが、両親がどちらも遠方で、旦那も残業で遅いので、代わりに仕事を休んで貰ったり、迎えに行ってもらったりはできません。

子供は1歳半で、家に子供とずっと二人でいるのもしんどくなってきたので保育園に入れて、働きに出ようとしているところです。

面接前の応募の電話で、子供が小さい事や働ける時間は伝えたのですが、大丈夫と言われました。他の店舗では子供がいるママさんも働かれていて、応援に行ったり来たりしているようなのですが…
やはり両親も遠方で、頼れる人がいないと働くのは無理ですか?扶養内で子供がいるのに働きたいなんてワガママなんでしょうか?

コメント

私はずっと美容師してましたが、扶養内でパートで働いてましたよ(^-^)長女妊娠前から働いていた所でしたし店長にもお子さんいましたから子持ちに理解のある職場だったので☆ワガママとは全く思いませんが💦

٩( 'ω' )୨୧˙˳⋆

ワガママじゃないですよ╭( ・ㅂ・)!!
残念ながら雇う側からするとどんなに優秀でも小さい子がいるってだけで、急に体調などでお休みで他のメンバーへのリスクを考えてしまうのはありますよね(っω-` )
でも無理なことではないです!大変かと思いますが、理解のある会社と即戦力だけ欲しい時期の会社いろいろあるはずです。
たくさん面接うけて運命の職場に出会えるといいですね☆