※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ☆☆
子育て・グッズ

右胸にしこりと白いニキビがあり、母乳外来での相談を考えています。詰まりをマッサージで取ってもらえるでしょうか?

ここ2日間右胸にしこりがあって、痛いなぁと思ってたら乳首に白いニキビみたいなものが…どうやら白班になってしまったようです(;_;)
体勢を変えながら子供に飲んでもらっても、しこりが消えないどころか大きくなってるような気がするんですけど、母乳外来に行った方がいいんでしょうか💦
詰まりをマッサージでとってくれるんでしょうか??

コメント

きりんさん27

ちょこさんの家の近くにあるかわからないのですが…桶谷式のマッサージが良いって聞きます。

私は出産して7日なのですが、出が悪いのに張って痛くいのもあって、土曜日に行く予定です。

• ちょこ☆☆

ちょこ☆☆

回答ありがとうございます☆
    出産したばっかりなのに、大変ですね(;_;)
    桶谷式って聞いたことあります!探してみます!

• 9月14日
  • きりんさん27

きりんさん27

お気遣いありがとうございます!

私は入院中はほぼ出ず、退院してから張り出したのでどうしていいかわからず、搾乳機を買ったのですが、母親が知り合いから搾乳機は乳腺潰れる可能性あるから桶谷式のマッサージ行ったら?と言われたそうで。

初回は5400円かかるそうですが、マッサージ専門で痛くないそうです。

• 9月14日
  • ちょこ☆☆

ちょこ☆☆

痛くないのはいいですね!!入院中に私もおっぱい出なくて、その病院で受けたマッサージは涙が出るほど痛かったです…( ;∀;)
    調べたら近くにあったので、行ってみます☆ありがとうございます(^-^)

• 9月14日
mama.☺︎

しこりとってたほうがいいですよ!
乳がんになりやすかったりします。
母乳外来や出産した産婦人科でおっぱいマッサージしてくれると思います^ ^

• ちょこ☆☆

ちょこ☆☆

乳がんになりやすいんですか!?こわいですね、知らなかったです(×_×;)
    おっぱいマッサージ受けてみようと思います!ありがとうございます(^-^)

• 9月14日
はなたろう

白斑できました!パンパンになってやばかったです💦
私は自力で、というか子どもに頑張ってもらってなおしました!
白斑のところは通ってますか?
私はめっちゃ頑張って押すとわずかに透明の母乳がやっと滲むくらいに通っていたので、とにかく押したりしながら飲ませまくりマッサージしまくりました!

• ちょこ☆☆

ちょこ☆☆

搾ると白班の下の方から、ちょっと出てきます。このままだとやっぱりパンパンになりますよね(;_;)
    これは、白いのがポロっととれて通るようになるんですか??

• 9月14日
  • はなたろう

はなたろう

まだ出てるんですね!良かったです!
    出てこなくなったらアウトで乳腺炎真っしぐらみたいです!私もそんな感じでした!
    いえ、まずカチカチのしこり部分を押しながら飲ませたり押しながら乳頭マッサージしたりしてました!
    白斑はより白っぽく大きくなりました!
    そして最初の日は全然しこりには変化ない感じで固くて痛くて、、
    でも痛いの我慢して続けたところ次の日には少ししこりが小さくなったかな?って感じで白斑部分から少し濃い白めの乳が滲むようになってきて、
    次の日もさらに少しマシになったかな?って感じで、さらに次の日あたりにポロっととれて完治しました!

私は右乳の内胸にしこりだったんですが、その間左は軽く絞ったりしながらとにかく右中心に吸わせまくりました!
    完治してからはめっちゃ母乳の通りが良くなって逆にしこりが出来にくくなりました!

• 9月14日
  • ちょこ☆☆

ちょこ☆☆

そうなんですね!
    子供にたくさん吸ってもらって、頑張ってマッサージするようにしてみます(>_<)
    詳しく教えていただき、ありがとうございます(^-^)

• 9月14日