※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

うちの旦那は自殺願望?があるのか?と疑惑です。生命保険に以前入るとき…

支離滅裂になるかもしれないですが、聞いて下さい。

うちの旦那は自殺願望?があるのか?と疑惑です。

生命保険に以前入るときに、自殺しても保険金が出るのか凄く気にしていました。
そして今年保険を乗り換えたのですが、その時にも同様でした。
旦那にもわたしにも掛けていますが、今のところわたしの分は少なく掛けています。

何をそんなに自殺でもおりるのか気になるのか?と、疑問で、変なこと考えてないよね?と確認しても、「んなわけないよ!」としか言いません。
普段はお調子者でギャグ三昧、暗い人間とは程遠い感じです。
誰しも、家族にも見せない心の闇一つくらいはあると思いますが、あきらかに自殺という文字を口にされたら気になります。
ちなみにうちの従兄弟は鬱で昨年自殺してます。
旦那は鬱の可能性は特にありません。変な様子もないです。
子供のことも大好きで、やれることはなんでもしてやりたいと言います。ただ、そういう言葉も、自殺の言葉を聞いてから、死ぬ前に?と怪しげに思ってしまいます。

もし願望があったとしても理由はわかりませんし、普段、色々なことをお互い話しますが行き詰まっている何かがある様子もないです。隠してるのかはわかりません。

保険加入の際に同じこと言ってたよって方いませんか?

コメント

deleted user

兄弟が亡くなってるからか、
あとは言わないだけで少し鬱状態にあるかもしれません。
気分の上がり下がりがあるのでなんでもない時は本当に普通ですが
ドーンといきなり落ちた時はかなり酷いです。
実父がいきなり鬱になりましたが
かなりやられました、精神的に。
そしてやはり身内で1人なると遺伝することも多いので。

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい💦💦
うちもギャグ三昧な夫婦です。
旦那の保険加入時悩んだ時に
○ヶ月○年は自殺はお金おりひんねんってー^ ^
と私が言った事あります‼︎

そんな気なく🥲
相手からするとしんどいですよね😰
そんな経験をされたママさんなら特に。

刑事ドラマ見てたら事件でも自殺と言われたり原因不明な死因は現実でも起こり得る事だと思ってるので😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに、私も昔から周りから見ると楽観的で悩みも無さそう‼︎
    鬱やストレスなんて程遠い。

    と言われて生きてきましたが22歳頃鬱、パニックなど発症しました🤣
    生真面目、楽観的に見える人はなりやすいようです😞

    • 6月29日
deleted user

人間何があるかからないという慎重さからの発言ではないでしょうか。
私も自殺願望はなくても保険に入る時は考えます。

はじめてのママリ🔰

わたしが保険入る前に聞いてます