※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき0524
子育て・グッズ

2歳6ヶ月の男の子のトイレトレーニングについて相談です。保育園で成功が少なく、家でもうまくいかない。トレーニングパンツを使っているが効果が薄い。効果的な方法はありますか?

トイレトレーニングについての質問です。2歳6ヶ月になる男の子がいます。トイレトレーニングしていますが、保育園で1回しか成功したことがありません😅家では朝と夕食前など連れてはいくのですが、『でない❗』と言われて、そのあとにオムツに出てしまう感じです。家では、便座に設置するタイプのものを使っています。また、日中は、トレーニングパンツを利用したりしていますが、あまり効果はみられません。何かいい方法ありませんか☺?アドレスお願いします☺

コメント

ももっぺ

失敗した時の本人の反応はどうでしょうか?
トレパンで失敗しちゃったという感覚があまり感じられないのなら普通のパンツにしてしまう手もあります(^_^)
その方がダイレクトに本人も分かっていいと思います( ´ ▽ ` )ノ

• みき0524

みき0524

アドバイスありがとうございます☺トレーニングパンツにしちゃっても気持ち悪そうな感じもないんです。トレーニングパンツではなく、普通のパンツでやってみます🎵

• 9月14日
  • ももっぺ

ももっぺ

とりあえず声かけだけは「おしっこ出ちゃったね、お尻気持ち悪いね、次はトイレでしようね」と言い続けてみて下さい。
    あとトイレトレーニングに関する絵本を読むのもいいかもです(o^^o)

• 9月14日
  • みき0524

みき0524

トイレの絵本、探してみます😃ありがとうございます✨

• 9月14日
3児Mama✩︎⡱

トイレでするとシールが貼れるよとかでもダメですか?

• みき0524

みき0524

アドバイスありがとうございます✨
    シールなどはやったことないので、用意してやってみます✨

• 9月14日