※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめ
ココロ・悩み

流産の経験をした35歳の女性が、流産後の辛さや不安をつづった相談です。夫が高熱で自宅待機中で、一人で帰ることが重く感じています。妊活に成功した方の経験や励ましのコメントを求めています。

辛い気持ちを吐き出させて下さい😭とても今、辛い気持ちなのできつい言葉などはやめて下さい😭怖い話なので、ご注意下さい😭

本日、流産しました😭😭😭

先週の月曜日に、2回目の産婦人科の受診で、心拍を確認したばかりでした……気持ち悪さがひどかったので、母子手帳を取りに行ってねと言われつつまだ行けてませんでした。
日曜日から、パンツに血がぽつっとつく位の出血があり、昨日の月曜日の朝には、腹痛も生理痛みたいにひどくなってきて、出血も生理1日目のような量になりました。
病院に相談して行こうとしましたが、病院が空いてる時間が少なくて、その時間には気持ち悪さとめまいや腹痛がひどくて、行けませんでした😭

すると、夜には腹痛がどんどん激しくなり、今日の夜中にトイレに行ったところ、内容物が出てしまっていて、青ざめてしまい、救急に相談したところ、朝になってからではなく、今すぐ病院に行きましょうということで、救急センターに向かいました。
その道中の救急員の方、1人はとても丁寧で親切で安心したのですが、もう1人の方が冷たく、何で出血があったのに病院に行かなかったのかともう他の方に説明してあるのに、理由を言えときつく言われてしょげながら、救急の先生に見てもらったところ、9週目で流産していました。

色々試して、やっと初めての妊娠でした…もう35歳です……辛くて悲しくて仕方ありません😭😭😭
タイミング悪く、旦那が昨日から高熱が出てしまい、PCR検査するまで自宅待機中で、旦那自体も体調が辛くてしんどい時で申し訳ないです……熱があるため、旦那は付き添いに来ることができず、何度もごめんと言っていました。
これから1人で帰るのが気が重く、今は病院の椅子から立ち上がる元気がありません😭😭😭

早朝から重い話すみません(>_<)💦
帰る為の元気や同じような体験された方、流産後にどれくらいで妊活に成功されたとか、これからに勇気をもてたりするようなコメント頂ければ、嬉しいです(´;ω;`)
よろしくお願いします(´;ω;`)

コメント

ラティ

辛い思いをされましたね😢
私も 上の子の前に流産しましたので、お気持ちお察しします…
確かに 初めの妊娠という事で、病院に行くの戸惑ってしまいますよね💦
私も 出血や腹痛があるにも関わらず病院に行くのは遅かったです😵‍💫
6週での流産でした。

ご主人様の体調はいかがでしょうか?せめてご主人様だけでも元気になると良いのですが…
元気になったら美味しい物を食べましょう✨
ちなみに 妊活(という程でもないですが)は、私は手術ということも無かったので 気持ちが落ち着いた時からやりました🙌
生理来ることなく すぐ帰ってきたので、早っと皆で驚きました😅
今は体を休めてくださいね🌱

• はじめ

はじめ

子育てなどで大変お忙しいところ、ありがとうございます😭
    とてもお優しいお言葉に本当に救われました(´;ω;`)✨
    おかげさまで、今何とか帰路に向かうことが出来ています😭

同じような体験されたんですね(´;ω;`)お辛い気持ちを思い出せてしまって、すみません(>_<)💦
    でも、おかげでこれからに希望が持てました(´;ω;`)✨

ほんと初めての妊娠なので、病院に行くタイミングが上手く掴めなくて(。•́•̀。)💦
    私も手術の必要はなくて、完全に出ていたので、薬を貰ってしばらく出血や腹痛が2週間位続くみたいです(੭;´ ꒫`)੭

旦那のことまで気づかって頂いてほんと嬉しいです!ちゃんと寝て、早く旦那も元気になってくれることを祈るのみです‪( ´•̥  ̫ •̥` )‬

元気になったら、2人で美味しいもの食べに行きます!
    体調と気持ちが落ち着いたら、またトライします!

ほんとに元気と勇気を貰えて救われました(´;ω;`)

みほこさんも育児などとても大変な時期でしょうが、体に気をつけて無理されないように( *´꒳`*)

本当にありがとうございました!!

• 6月29日
spit

はじめまして。私も昨日9週で心拍確認後に自然排出で流産してしまいました。2回連続の流産です。

めちゃくちゃしんどいですよね。
人に話せる内容じゃないけど吐き出したいというか…
そして、大丈夫!また帰ってくる!忘れ物を取りに行っただけ!なんて励まし言葉もなんだか入ってこないし…😂
心やさぐれちゃいますよねぇ…

私は1度目の方がしんどかったんですがその時は助産師hisakoさんのYouTube見て、お腹の子は寿命全うしたんだって話がしっくり来ました。
最初から9週までしか生きられないってわかってたけどどうしてもママのお腹に行きたかったんだなと…。

色んな人の流産の受け止め方とか捉え方聞いて、自分がなるほどなーって納得出来るのに出会えるといいですね🥲

旦那さんも心配ですが、心と身体ゆっくり休めてくださいね😢

• はじめ

はじめ

こんにちは!はじめまして( *´꒳`*)
    そうなんですね😭お辛いのにコメントありがとうございます(´;ω;`)✨
    昨日の今日だと、ほんとまだまだ心の整理がつかなくて……ほんとめちゃくちゃしんどいですね(´TωT`)

なかなか人に話せないけど、どこかに吐き出したくて……旦那にだけやっと話せたところです……両親や兄弟にも報告してたので、また報告しなきゃと思いつつまだ気が重いところです……😭
    旦那にもおやつ忘れてたんだねと言われましたが、初めての妊娠だったので、私に至らないところがあったのかもとまだやさぐれ中です(´;ω;`)

助産師hisako さんのYouTube、見てみます✨

旦那も会話がしっかりできる程度には回復してきましたし、流産用にもらったお薬でお腹がまた痛いので、とにかくゆっくり休みます_(._.)_

spit さんも小さいお子さんもいて、さらに大変でしょうが無理されずゆっくり休んで、心と身体が癒されますように😌🙏💫

ほんとお辛いところ、コメントありがとうございます(´;ω;`)✨
    お優しいお言葉にアドバイスなど、とても救われました!!

• 6月29日
はじめてのママリ🔰まる

はじめまして。私も5月に流産の経験をしました。
1週間くらいはご飯も1日1食しか食べれなかったり、すごくショックで毎日のように泣いてました💦

1ヶ月半経った今はだいぶ気持ちも前向きになってきて今生理もきて
また赤ちゃんが戻ってきてくれることを願って生理後から妊活再開しようと思っています!

今はゆっくり無理せず過ごして下さい。何も頑張らず自分の身体を休めてください。

• はじめ

はじめ

こんばんは、はじめまして!
    お返事遅くなってすみません🙇🏼‍♀️
    辛い日々を乗り越えられて、今は前向きな気持ちになられたようで良かったです(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )
    私もショックで食欲はかなり落ちてしまい、日中はヨーグルトやゼリーしか食べれません💦…しかし、夜中に全然眠れないので、無理に食べたら寝れるので、最近は夜中にアイスとかゼリーを食べてしまってます( ´•_•。)💧そのせいか、ダイエットすらできてません(._."Ⅱ)

私も1ヶ月半後には、前向きになれるように、ゆっくり休みます😭✨

妊活再開が上手く行きますように願ってます😌🙏💫
    はじめてのママリ🔰まるさんも最近は気温差も激しいので体に気をつけて、無理されずに( *´꒳`*)

ほんとに優しいお言葉ありがとうございました( ᵒ̴̶̷̥́ ⌑ ᵒ̴̶̷̣̥̀ )💖

• 7月2日
すーちゃんママ

お疲れ様です。
私は先月化学流産しました。
2年ほど掛かってやっと授かりました。
とても不安な中、お一人で対応されて旦那様の心配までできるなんてすごく立派だと思います。
文章を読んでるだけで涙が出ます。
私は沢山泣きました。
沢山泣きましょう。
また絶対お腹に宿ってくれたべびちゃんは戻ってきてれます。
お互い可愛いべびちゃんがまた戻ってきてくれますように。

• はじめ

はじめ

こんばんは、お疲れ様です!
    お返事遅くなってすみません🙇🏼‍♀️
    私も2年程かかって、やっと授かれたので、ほんとお辛いですよね😭思い出させてしまってごめんなさい(´;ω;`)
    沢山泣いて、前向きにべびちゃんが戻ってくる準備をしたいと思います!
    優しいお言葉を頂いて、心細かった気持ちがすっと浄化されて、前を向けてきました!

お互いに可愛いべびちゃんがまた戻ってきてくれるのを楽しみに待ちましょう⸜( ´ ꒳ ` )⸝
    本当にありがとうございます(´;ω;`)✨

• 7月2日