※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
子育て・グッズ

生後20日の男の子を混合で育てています。母乳8分+ミルク40mlで、授乳回数は1日7回。泣いている時に追加で母乳をあげていますが、少ないか不安です。1時間おきに母乳をあげるのをよく見かけるので。

生後20日の男の子がいるんですけど、混合で育てています。
母乳8分ずつ+ミルク40mlです。

飲むと3時間は大体寝てるので一日の授乳回数は7回です。

めちゃくちゃ泣いてる時は母乳を追加であげるんですが、少なすぎでしょうか?

1時間おきに母乳をあげてるなどよく見るので、不安になりました💦

コメント

naco🍒

今日から2ヶ月の子を育てています😌
生後6日目から完母ですが、そのくらいでした!😊
母乳でも3時間おきでした!1週間検診で体重の増えを指摘されたので、1ヶ月検診まではなるべく3時間経つ前にあげて頻回にしてました!
母乳だけなのでやはり夕方から夜にかけて出が少し悪くなるのか1時間半〜2時間で欲しがる時もありましたが、今は4時間くらい空くこともあります!
体重が増えていて、うんちやおしっこが出ていれば大丈夫だと思いますよ😊