※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
popo
住まい

マイホーム購入について…共働きで手取り月50万円だと、現実的なお値段の…

マイホーム購入について…
共働きで手取り月50万円だと、現実的なお値段のマイホームは土地込みでどれくらいでしょうか?
経済的な知識がほぼありません…
ざっくり教えてくださると助かります!

コメント

はじめてのママリ🔰

世帯年収は1000万くらいですかね?
マイホームの金額は大体年収の5倍までには収めると言いますよね
私の体感では3.5倍までだと安全圏だなぁという感じています😊
うちもマイホーム考え中です🏘️✨

るー

共働き手取り50万ちょっとで、住宅ローンは4000万、毎月13万の支払いしています。
ママリで見ると同じような年収ならもっと安い方が多いですが、我が家は全然貯金しながら苦労してると感じる事なくやっていけてますよ😃

ザト

我が家がそのくらいです。
都内なので私の貯金から出せるだけ頭金を入れて、借入は約3200万に抑えました💦
借入自体は6-7千万まで可能と言われましたが、ローンは高くても4千万円までと決めていました💡

柊0803

お子さんはいらっしゃいますか?
今後また出産の予定があるのであれば、何があるか分かりませんし1馬力で返済していける額でローンを組まれるといいと思います😊

今は共働き出来そうですし、4000万くらいまでなら余裕かなと思います。
(控除もあるので)

ママリはシビアな方が多いので反対される意見かもしれませんが、安くて建売程度の間取りなら建売を購入したらいいと思いますし、注文にしたいならやはりこだわり部分にはお金を掛けた方がいいと思います😊

どこにお金を掛けたいかによってかなり左右されますよね。