※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
家族・旦那

義両親と完全同居です。日曜日に一泊の温泉旅行行く事を少し前に義母か…

義両親と完全同居です。

日曜日に一泊の温泉旅行行く事を少し前に義母から聞いていました。(旅行先も地元なのでこの時期に旅行?とかは思っていません。)
当日の午前中に出て行ったのですが
旦那と子供達も一緒に家にいたのにも関わらず
義両親は何も言わずに出ていきました。


旅行の日だし、日帰りならまだしも
家を空けるわけだから
さすがに一言行ってくるねー宜しく〜くらい
あってもよくない?って思ってしまって

まぁでも留守するし、バタバタして出て行っていうタイミング無ければ後でLINEくらい来るかもって思ってたけど
それすら来ず、、、。
帰宅日が今日だったのですが、
午後1で帰ってきても何も言われず、お互い部屋にいたので
まぁあれか、って思いつつ

保育園の迎えでバタバタしてても
部屋から出て来ず(リビングの隣の部屋なのでバタバタしてたらわかるはずです。)
夕飯の時間で帰宅後初めて顔合わせ。
それでもただいまの一言もなく
おい、まじかと、、、。。

てか一緒に暮らしてて
行ってきます、ただいまの一言もないってどういう事?
敷地内別居とか二世帯風での暮らして食事も別とかならわかりますが、、、。
完全同居で留守する時の一言もないまま
そのまま一緒に食事って、、、。きっつ、、、!!

おかしいっておもうの私だけですか??
ちなみに旦那は旅行行くことすら聞いていなくて
話になりません。笑←どんな親子関係だよ。
さすがにイライラしすぎて、義母にお風呂の引き上げとか頼みたくなかったので、旦那に早く帰って欲しいって伝えて
すぐかえってきてもらいました。

留守する間
家を守ってもらう意味でも一言あってもいいのかなって思うし、
そのくせなんかあるとこの家はお父さんの家(義父)の家だからと言うのです。
別に義両親の行動を監視したいわけでもなく
でも一緒に住んでいるので
必要最低限の挨拶なり、礼儀?はお互いしないといけないとは思っています。

まぁでもそれができない義母で(義母問題いっぱいあります。)
もう、一緒に暮らしていけないので
年内には別居考えてて同居解消するつもりです。
こっそり旦那と計画してます。
はぁはやく出て行きたいわーーー

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんと義理母さんの関係をみるとなくても普通なんかなていう感じです😶

わたしは義理母嫌いなんで報告とか全くいらないですね😂

りんこ

私も義両親好きではないので、干渉してこない方がいい派です!
なにかにつけて義父の家って言ってくるのはうざいですね。