※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

保険について相談です。子どもが産まれるので学資保険も考えています。夫は余裕がないので、支払いは少ない方がいいです。最低限の金額と月々の支払い額を教えてください。

保険について相談です。
受け取り人が私になっている保険がありません。
もうすぐ子どもも産まれるので、その保険プラス
学資保険もかけたいです。

旦那は余裕が無いというので
あまり多額を支払うのは厳しいようです。

最低でもどれくらいの金額の保険をかけたら良いですか?

また月々どのくらい支払いされているか
教えて頂けたら嬉しいです!

コメント

ママリ

答えになりませんが、旦那が金融関係に詳しいので一つだけ…

学資保険はただの貯金と変わらないので、それならNISAなどの投資で運用するのがおすすめです。
保険も、貯蓄と保険は別で考えて入った方がいいですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那が貯金できない人なので強制的に引き落としされた方がいいかなと、、、🥲🥲NISAも提案したのですが、やだと言われたので、学資保険しかないかなーと思いまして。。。やはり今の時代は運用ですよね...

• 6月29日
ぽよ

保険の内容はすごく詳しい訳ではないのですが、、、

子供の物はドル建てしてます。
児童手当分ということで、約13000円くらい払うやつにしました。
15年払込み、その後寝かせた分だけ増えていく仕組みのやつです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ドル建て!なるほどです!寝かせた分増えるのはいいですね!詳しくありがとうございます🥺

• 6月29日