※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きな
妊娠・出産

夫婦で気に入っている名前があるが、姓名判断が悪い場合、考え直すか悩んでいます。苗字との相性が合わなくて困っています。意見を聞かせてください。

夫婦共に気に入ってる名前があるのですが、
姓名判断が良くない場合、考え直しますか?( i _ i )

苗字と相性のいい名前はあんまりしっくりこなくて…

意見を聞かせて欲しいです😣

コメント

みき

姓名判断全く気にしないで決めました😊

• きな

きな

ありがとうございます🥺
    男の子でも全く気にせずつけてましたか?😣

• 6月28日
  • みき

みき

気にしませんねー😊姓名判断とか信じてません😂考えてたらキリないし。

• 6月28日
  • きな

きな

ありがとうございます!
    わたしもそう前向きに思うことにします✨

• 6月29日
m

サイトや本によって違ったりしたので気にしませんでした!

• きな

きな

ありがとうございます🥺

たしかにサイトによって違いますよね💦
    悪いことが起こったときに、姓名判断のせいかも…って思うことないですかね😣💔

• 6月28日
  • m

m

私も一応サイトから本から姓名判断見まくりましたが、いい事もあれば悪い事もあるし極端に違ったので姓名判断のせいでと思うことは無いと思います。
    でももしも何か起きた時に名付けのせいだと思ったり自分達を責めたりしてしまいそうなのであれば私なら相性のいい名前にすると思います。

• 6月28日
  • きな

きな

そうですよね、名前だけで人生決まるってわけじゃないですもんね。環境とかで変わるだろうし、姓名判断なんて気にせず、愛情たっぷり注ごうと思います☺️

• 6月29日

調べるサイトで姓名判断全く違うので最終的には悪すぎないならOKだと思ってつけたい名前を付けましたよ😊

• きな

きな

ありがとうございます🥺

たしかに調べるサイトによって違います💦
    ただ調べるサイトによったら、凶どころか大凶とか出てくるのですが、その場合は気にしますか?😭

• 6月28日

退会ユーザー

どのサイトを信じるかですよね🥺
    私は母に姓名判断見てもらったのでサイトは気にしてないですよ☺️
    母からは、特別いい訳でもないけど悪くもないからいいんじゃない?って言われましたがww
    完璧なんてないのでその名前に決めました☺️

本当につけたい名前が決まってからは気になることもなく調べたことないです!😳

• 6月28日
  • きな

きな

サイトは見るからダメなんですよね!一度決めたらもう調べないことにします!姓名判断関係なく、愛情たっぷり注いで育てます✨

• 6月29日

早死する、病気になりやすい
とか書いてなければ
凶でもいいやってなりました!
占う人によって違いますからね😖

• きな

きな

病気系のことは書いてませんでした😣人間関係的なことでしたね、、外格と総格がよろしくなくて( i _ i )たしかにサイトによっても違うし、そこまで囚われなくてもいいのかなと思えました🥺

• 6月29日
はじめてのママリ🔰

うちは名字が 凶 だったので
それ以外は凶にならないように選びましたが
最終的にいくつかのサイトで入力してみて
凶が出なかったところを信じることにしました😂🙌

• きな

きな

名字が凶の人って結構いてますよね💦
    どの結果を信じるかですよね〜😣
    どのサイト見ても凶があったらつけなかったですか?

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3つぐらいサイトみてみたら2つ凶でも1つなかったりしたので
    その1つを見ることにしました!
    3つとも凶が入ってたらやめました😫

• 6月29日

これがいい!って考えた名前は姓名判断で最悪の結果だったので、候補の中から結果がよかった名前にしました!😳😳

女の子だったら何も気にしないですけど、男の子だったので一応…気にしました笑😂

でも、男の子(人)って姓名判断とかあまり興味無さそうですよね😂
なので正直、姓名判断とか気にしなくていいかもしれないです😳😳

• きな

きな

姓名判断、どんな風に最悪でしたか?😣
    男の子は結婚しても名字変わらないですもんね💦
    上は女の子で、気に入った名前の姓名判断が最高だったのでなにも迷わなかったのですが、男の子だし…って思ってしまって😭
    それわかります、男の人って占いとか姓名判断とか興味なさそう😅

• 6月29日

退会ユーザー

大凶が2つありました…笑😂
    さすがにちょっとな〜…と思って、別の候補で診断したら 大大吉と大吉のオンパレードだったので そちらにしました🤣

• 6月29日
はじめてのママリ🔰

姓名判断は全くしていません👶🏻
私だったらですけど、親に名前の由来を聞いたときに「姓名判断で吉だったから」と言われるより、「お母さんお父さんが気に入ったから」と言われた方が嬉しいですね~🥰

• きな

きな

全くせず、気に入った名前と漢字をつけたのですか?✨
    確かに!!聞かれたときに、姓名判断がどうのって言われても嬉しくないかもですね( i _ i )
    両親が気に入ってる名前って、子どもからしたらめちゃくちゃ嬉しいかもです🥰💐

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く気にせずつけました!男の子だったとしてもそうしてました👶🏻
    夫婦ともにあまり占い的なものを信じていないからかもしれません~
    姓名判断を否定してるわけではないです!納得いく名前にしてあげてください🥰

• 6月29日
  • きな

きな

すごく安心しました😣✨
    わたしたちも気にせずつけようか、ということになりました💜
    占いとかいいことだけ信じとけばハッピーですもんね💐
    姓名判断を否定してるわけではないって分かってますよ🥰
    色々とありがとうございます😍✨

• 6月30日
りょん

全く気にせずにつけました✨
ママとパパが気に入ったお名前が一番の素敵なお名前だと思いますよ☺️

• きな

きな

男の子も女の子も気にせずつけましたか?😌
    そうですよね、気に入った名前が1番ですよね🥺✨
    姓名判断に左右されて、うーんって思ってる名前つけてもどっちにしろ後悔しそうだしそれなら気に入ってる名前つける方が呼ぶ度に愛情わきますよね💜

• 6月29日
  • りょん

りょん

どっちも調べたりせずに付けました✨
    息子も娘もいい名前をプレゼント出来たことに満足してます💕

• 6月29日
  • きな

きな

安心しました、、( i _ i )✨
    やっぱり、自分たちが良いと思った名前が1番ですよね💜
    旦那も気に入ってるし、このままいっちゃおうと思います🥰

• 6月29日
ダッフィー

気に入ってるなら気にせずつけます⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝

• きな

きな

ありがとうございます💜
    夫婦ともにしっくりきて、もう他は思い浮かばないってくらい気に入ってるので話し合ってこのままつけようかと思います☺️✨

• 6月29日
ゆか

うちはどこ見ても凶か大凶でしたが、そもそも旦那が大凶(寺にみてもらってつけたらしいのに🤣)で31年生きてきて、別に悪い人生では無いので、無視して気に入った名前付けました👍

• きな

きな

同じくです💦どれを見ても凶か大凶でったのですごくモヤモヤしてしまって( i _ i )寺にみてもらってつけたのに大凶って😭実際に悪い人生ではなかったと聞いて安心しました😌✨
    わたしも気に入った名前つけようと思います🥰

• 6月29日