※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
その他の疑問

突然ですがうちの旦那は多趣味でいろんな趣味があります!私はこれといっ…

こんにちは!
突然ですがうちの旦那は多趣味でいろんな趣味があります!
私はこれといって趣味。とゆうものがなく…
趣味はあった方がいいよ〜と旦那に言われてます。笑
毎日昼間は子供と2人で待機児童でまだ保育園にも入れられそうになく、育児家事の日々です^ ^!

最近ホームベーカリーを購入して一度作るとハマってしまい趣味といっていいのか分かりませんが暇さえあればいろんなパンを作ってみてます♡

そこで、みなさんの趣味を教えてくださいっ♡

コメント

悠ママ♬*゜

私は元々はバイクが趣味でしたが、赤ちゃん連れては勿論のこと、預けてツーリングなんて行ける環境でもないので今は専ら電チャリで子供とサイクリングです(笑)

子供が生まれてから家の中で出来ることを色々初めて、ジェルネイルとかまつげパーマは自分でやってます☆
あとは、少し編み物をするのと、ハンドメイドでちょこちょこ作り物をしてフリマアプリに出したりしてます(^-^)

ホームベーカリー私も買おうかな~と思ってたんですが、結局粉代が高くつくと友人に言われ悩んでたんです。。。どうですか?おすすめですか??
って、逆質問すみません(^-^;

• Y

Y

コメントありがとうございます♡
    バイク!うちの旦那と同じです!^ ^♡今はお小遣いの範囲でせかせかたまーにですがやってるみたいです(笑)
    電動チャリ!私も欲しいんですが高くて😢

ジェルネイルいいですねー!ジェルネイルキットありますよね?買おうか悩んでました!いいですか!?♡

元々お菓子作ったりするのが好きなのでホームベーカリーは大満足です♡焼きたてはやみつきになりますよ♡

• 9月14日
  • 悠ママ♬*゜

悠ママ♬*゜

バイクはお金いくらあっても…ですからお小遣いの範囲でやってくれていいですね♬*゜
    うちの旦那は車が趣味なので困ったもんです(笑)
    HYDEE.Ⅱを買ったんですが、カスタム好きが災いして結局17万位使ってしまい…バイク売ろうかと思ってます(´`:)笑

良いですよ~♬*゜
    サロン一回分位の値段でキット買ったのですが、ど素人の私がやっても普通に1ヶ月はもちますし(それ以降は飽きてきて変えちゃいます)☆

費用面よりも焼きたてパン食べたい!とは思います❤
    焼けるにおいも良いですよね~!
    お菓子作りも道具ちゃんと揃えたいな~と思ってます☆

• 9月14日
  • Y

Y

旦那さんは車が趣味なんですね♡
    では趣味結構合う感じですか?^ ^
    いいなー♡私はバイクに関しては全くの無知で😂
    やっぱり結構値段しますよね( ; _ ; )!

本当ですか?デザインとかも結構自分で何でもできる感じですか?
    ネットで買いました?
    質問攻めですみません(>_<)(>_<)!

匂いもたまらないです♡
    私的にはあまりこな代とかも気になりません^ ^
    分かります!私も道具きちんと揃えたくなりましたー♡^ ^

• 9月14日
  • 悠ママ♬*゜

悠ママ♬*゜

私は免許はあるけど車の運転は嫌いで、旦那はバイクの免許はないので合わないですね(笑)
    HYDEEは他よりかなり高いと思います(>_<)
    お店でたまに一台限定とかで出てるのを見ると、車種に拘らなければ6万円代で買えそうな感じですよ♬*゜

元々職業柄手の爪はマニキュアとか塗ったこともなく、凄く短い爪なのですが、それでも色々出来ますよ!
    石とかつけてボコボコすると子供に傷つけちゃいそうなので、平面的なのしかやっていませんが(^-^;
    楽天で6000円もしなかったやつです☆

娘ちゃんだと幼稚園くらいになったら一緒にお菓子作ったり出来ますよね❤
    うちは男の子だからなー(;´Д`)笑

• 9月14日
  • Y

Y

あ、そうなんですね!(^。^)
    え!6万とかで買えるんですね!
    やっぱり普通のチャリより全然楽ですか?😔💭

私も楽天で見てたんです!色々あってどんなのがいいのかな〜と思ってましたー6千円くらいのでも十分色々できるんですねっ♡参考にさせていただきます💕ありがとうございます✨

ハイ!楽しみですっ💕でも私も次は絶対男の子ほしいですっ(^。^)

• 9月14日
  • 悠ママ♬*゜

悠ママ♬*゜

うちはHYDEEに決めていたので買いませんでしたが、ホームセンターや大型スーパーの自転車売り場で何度か6万円代の見かけましたよ☆
    めちゃくちゃ楽です!!漕ぎ出しがスーッと誰かに押されているみたいですし、坂道も余裕ですよ♬*゜

プチプラというお店の4980円のセットで、ライトだけ+10000円でグレード上げたので6000円位になったのですが、充分ですよ(^-^)
    ただ、今は500円くらい高くなっていて、たまに4980円になるみたいです!

うちは次女の子欲しいです❤
    男の子は超甘えん坊で大変な反面可愛いですよ♬*゜今だけのお楽しみですが(^-^)

• 9月14日
  • Y

Y

私の行動範囲?うちの近くは坂とゆう坂がほとんどないんですが、それで旦那には電動ぢゃなくて大丈夫でしょー!って言われてます(笑)まずは旦那を丸め込むとこから始めますね✌🏻️😁笑

情報ありがとうございます💕見てみますねっ♪

娘はもう旦那がメロメロです(°0°)笑
    男の子の方が甘えん坊なんですかね?でもかわいいなぁー💕💕

• 9月14日
  • 悠ママ♬*゜

悠ママ♬*゜

うちも駅に行くにも買い物に行くにも坂という坂は無いので、要らないかな?と思ったのですが、出だしのアシストがかなり重要です!!出だしが重いとフラつくから危ないんだって!と丸め込んで下さい♬*゜
    因みに、子供乗せ自転車だと電動じゃなくても5万円位しますよ(>_<)

パパは娘たまらないでしょうね❤
    うちは息子ですらメロメロですから(^o^;
    甘えん坊凄いですよ!
    一日中私にへばりついてます。
    今も私に抱きつきながら私の周りを楽しそうにグルグル回っています(^_^;

• 9月14日
  • Y

Y

おお!なるほど!そんな風に言ってみます😳💕子供どうしてますか?自転車乗せてますかー?

うちの子も昼間は私と2人だから常にべったりですが、たまにしんどくならないですか?😞お互いの実家は遠方で友達もまだ中々できなくて、息抜きの方法がわからなく。話し相手が旦那しかいない状況で…( ; _ ; )

• 9月14日
  • 悠ママ♬*゜

悠ママ♬*゜

グッドアンサーありがとうございます(^-^)
    乗せてますよ♬*゜楽しそうにしてます☆

私は実家近いですが母は他界していて父は仕事なので行くこともないですし、近所のママさんもみんな幼稚園や保育園に入れてていないのでずーっと子供と二人っきりです(>_<)
    旦那もあんまり家にいないので、私にとっては話し相手も遊び相手も息子ですね(≧∇≦)b
    低月齢の時は泣いてばっかりでしんどかったですが、今は2人で楽しく引きこもってますよ♬*゜
    子供センターとかも何かグループ出来てたりして行くのめんどうになっちゃって💧
    友達の助言で、幼稚園行くようになったら嫌でもママたちと付き合わなきゃいけなくなるし今のうちに一人のんびりしてな~と言われて、焦ってママ友作る必要もないか!と思いました☆

• 9月14日
  • Y

Y

確かにそうですよね〜( ; _ ; )
    いつから保育園とか預ける予定ですか!?うちの辺は全然空きがなくて困ってます😂
    私的には早くパートにでも出たいなーって考えてるんですが( ; _ ; )

ただの世間話になっちゃってすみません😂笑

• 9月14日
  • 悠ママ♬*゜

悠ママ♬*゜

私も最初は1歳で保育園預けて仕事復帰するつもりでしたが、激戦区みたいで、しばらく認可外とか一時保育とか預けてポイント稼がないと無理だと言われて、そこまでして入れなかったら大損じゃん(-_-;)と思ってしまって(笑)
    待機児童問題どうにかならなきゃ少子化は解消しないですよねー(*≧Δ≦)

いえいえ♬*゜
    引きこもりの息抜きさせていただいてます(ゝω・)

• 9月14日
  • Y

Y

ですよねー( ; _ ; )どこに住んであるか聞いてもいいですか?♡
    確かにそこまでして入れなかった時ショックですよね( ; _ ; )

ありがとうございます♡

• 9月14日
  • 悠ママ♬*゜

悠ママ♬*゜

私は神奈川県ですよ(^-^)
    制度がおかしいですよね?仕事決まってないと入れないっていうのに、仕事決めても入れない可能性もあるなんて(-ω-;)

• 9月15日
Somama

子供が産まれてから、1回しか作ってませんが…、パン作りは、しょっちゅうでした(*^^*)
生地だけホームベーカリーで作って、メロンパンとか、色々、よく作ってました(^^)

お菓子作りも好きで、しょっちゅう作ってましたが、今はなかなか作れなくなりました(;^_^A

子供が産まれてからは、懸賞にハマり、子供のお昼寝の時に、懸賞に応募しまくったり、クロスワードも応募したり…(^^;;笑
数打ちゃ当たる!で、意外に当たります( ^ω^ )

今は、マイホームの設計とかでバタバタで、何もしてませんが…、落ち着いたらまた、パン作り・お菓子作り・懸賞はやりたいです( ^ω^ )

15年くらいの前は、ビーズアクセサリーにハマって、売ったりもしてました〜(*^^*)

• Y

Y

コメントありがとうございます^ ^
    ホームベーカリーハマりますよね♡焼きたての美味しさがたまらないです♡

同じくです!!私も最近は中々お菓子は作れてないです( ; _ ; )
    子供がいると、空いた隙を狙ってしかできませんよね(>_<)!

懸賞!当たるんですね!凄い♡
    アプリかなにかですか!?

マイホームすごく羨ましいです^ ^♡

• 9月14日
  • Somama

Somama

懸賞は、glicoとか日本ハムとか、サイトを開くと、プレゼントコーナーがあるので、それで応募してます(*^^*)
    クロスワードも、おもちゃ券5000円当たったりしましたよ(^^)
    あと、オムツのグーンのコミュニティーサイトで、オムツが2回・エリエール詰め合わせが2回当たったり(^^)

他にも色々なとこに応募してましたが、高級な石鹸とか当たったりもありました( ^ω^ )

1日に何件応募してたか分からない位、応募したりしてたら、結構当たりましたよ(*^^*)

• 9月14日
  • Y

Y

すごいですねーっ✨私もやってみようかなー(°0°💕

とにかく数応募したらどれか当たるかも!って感じなんですね^ ^

• 9月14日

私もパンとお菓子作り趣味です、数年前に通いました☆が、基本手ごねなので今は猫を飼ってるためほとんどやってません😅
お菓子作りはやってます(^-^)
今日はチーズケーキとバナナケーキをり作りました☆

本当は運動とかしたいんですけどね、今は出来ないので💦お金に余裕があれば何か習い事とかしたいんですけど子供でいっぱいいっぱいです😭

• Y

Y

コメントありがとうございます♡
    教室に通ってあったんですか?
    いいなー!♡ケーキ食べたくなってきました( ∗︎°⌓︎°∗︎ )♡︎

分かります!私も運動したいですが子供がいて中々…(>_<)
    今も妊娠中なんですね^ ^✨先輩ママさんに私がゆうのもあれですが…
    お身体に気をつけて出産頑張って下さい♡

• 9月14日

退会ユーザー

自宅開校出来る資格を取りたくて通って取りました(^-^)が、それで終わってしまいました😂

ありがとうございます(^-^)
    歳も歳なので気をつけないとと思う今日この頃です😁

• 9月14日
  • Y

Y

そうなんですね!でも凄いっ😍!

お子さん5人もって、尊敬します☺️💓私もそろそろ2人目ほしいなーって思ってます(^。^)

• 9月14日

退会ユーザー

ゆったり楽しみながら趣味も子育ても満喫して下さいね(^-^)✨

• 9月14日