※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

36週検診で、赤ちゃんが大きめでムチムチ。お顔が気になり、女の子なのに夫似か不安。先生はムチムチが可愛いと言ってくれたが、気持ちが落ち込む。赤ちゃんの顔は生まれてから変わるか心配。

36週の検診。赤ちゃんは2830gで大きめ?に成長中なのですが、4D写真が、本当にムチムチで、お相撲さん感がすごくて…
先生と一緒に4Dエコーでお顔を見てた時に、看護師さんも先生も、ムチムチだねぇ〜と笑っていました。
私が、「お相撲さんみたいですね」というと、先生が「うん、僕もいま言おうと思ったんだけどやめたんだ」と笑って言ってくれました。

健康で、元気で生まれてきてくれたらそれ以上のことはないのですが、
どうしても、気になってしまいます。お顔が。

男の子ならそんなに気にならないかもしれませんが、
この子は女の子の予定なんです。

夫も、「全然女の子感がないよね…俺に似たら申し訳ない」なんて言っています。
たぶん、顔は夫似なのかな?と思うのですが、
私も夫も全く太ってないし、出生体重も2600gだったんです。
家系でも太っている人はいないし。。

先生は、「ガリガリよりもムチムチの方が赤ちゃんは可愛いよ」と言ってくれたのですが…。

生まれてから変わっていきますかね。

赤ちゃんが元気でとても嬉しいのに、

なんだか気持ちが落ち込んでしまいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

もう36wですし、狭くてぎゅーと胎盤に顔押し付けちゃってるんじゃないですかね😊✨
鼻もしっかりしてるしお口もとっても可愛いですよー😊💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、そんなこともあるかもしれませんね。
    お優しいお言葉を、ありがとうございます。

• 6月28日

え〜ムチムチで可愛すぎません??🥺💓実際赤ちゃん産まれてきたらムチムチしてる子もいるけどちっちゃくてふにゃふにゃで可愛いいし我が子なんて格別ですよ、、!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですか…お優しいお言葉をありがとうございます。
    我が子は格別、きっとそうですよね!

• 6月28日
はちみつ

えええ😍めちゃくちゃめちゃくちゃ可愛いですよ💗💗💗
エコーなんで実際まんまこのお顔で産まれてくるわけじゃないですし(うちの子はエコーと全然違う顔でした笑 4Dなのにねって笑い話です😂)
産まれたての赤ちゃんって浮腫んでるので時間経ったらシュッとしますし、そんなに気にされずに誕生を楽しみに待っていてください🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですか…?お優しいお言葉をありがとうございます。
    確かに、エコーそのまんまでは無いかもしれないですよね。浮腫もあるのですね。
    はい。産まれてくるのを楽しみに待ちます。

• 6月28日
めめ

可愛いお顔してますね〜😍

全然そんなことないです!

多分もうギューってなってるんだと思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな感じかもしれないと思うようにしますね。

• 6月28日
はじめてのママリ

女の子は父親ににますし、お腹のエコー写真が全てじゃないと私は思います。
あくまで4Dで赤ちゃんをのぞかせてもらってるだけなんですから、角度やアップ具合で変わると思いますよ^_^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり女の子は父親に似るって言いますよね。
    エコーが全てではない、あくまで4D、確かにそうですよね。

• 6月28日
3sisters♡

大丈夫ですよ😄
自分の子は絶対可愛いです😍そして小さいより大きい方が良いですよ😀うちの三女は1.8kgしかなくて大変でした😅
健康第一です!ママからたくさん栄養もらえたんですね😄会えるまでもう少しですね🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お優しいお言葉をありがとうございます。
    小さく産まれても、そうですよね、大変ですよね。
    本当に、健康第一ですね。

• 6月28日
はじめてのママリ🔰

ムチムチで可愛いと思いました❤
羊水の中だし、浮腫もありますからね〜😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですか…お優しいお言葉をありがとうございます。
    確かに、浮腫もあるかもしれないですよね。

• 6月28日
はじめてのママリ🔰

ムチムチで産まれて何がダメなんですか?😂うち女の子ばっかりですけど、みんなぱつぱつムチムチで産まれましたよ(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、ムチムチで産まれてなんにもダメじゃないです。

• 6月28日
さにー

可愛いお顔だと思いますよー💕
私の娘は、生まれる直前のエコー写真で、めっちゃ鼻がでっかく写ってて、女の子なのに…って思ってましたが、生まれたら全然気にならないしめちゃくちゃ可愛いです😍エコー写真は参考程度だなって感じです(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったのですね。生まれたら全然気にならなかったのですね。
    私も、参考程度と思うようにします。

• 6月28日

とっても可愛いですよー!😍
目瞑ってて顔も浮腫んでるのでそう感じるのかもしれません!
体重も推定ですし、小さく産まれた方が後々太るっていう説もありますし!
エコー写真そのまま産まれてくるわけではないので、お顔見せてくれてありがとうくらいの気持ちでいるのがいいと思いますよ☺️💗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

目も気になって…浮腫んでいるのですかね。
    そうなのですね、知りませんでした。
    お顔見せてくれてありがとうって、思えてなかったです。そう思いますね。

• 6月28日

退会ユーザー

水の中に浮かんでるので赤ちゃんは浮腫んでますよ🥺
    産まれたら浮腫が取れてもっとシュッとします!大丈夫ですかわいいですよ🥺💗
    うちの子は今まで1回もエコーでお顔見せてくれてないので羨ましいです😆

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、確かに。浮腫のせいもありますかね。
    励ましてくださってありがとうございます。
    恥ずかしがり屋さんなんですね。会えるのが楽しみですね。

• 6月29日
Nao☆ミ

36wだともう大きくてうまく写らないですし、胎盤に押し付けてると顔がムチムチっとして写ると思います💡産まれた時は浮腫んでても、次の日とか日々お顔が変わりますよ😊
うちも女の子予定ですが同じくらいの大きさか、もっと大きいです😂次男に顔がそっくり&ムチムチしてて可愛いなって思ってます😁健康が一番です♥️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういうふうに写ってしまっているだけかもしれないのですね。
    浮腫もあるのですね。
    産まれたらお顔も変わるのですね。
    兄妹似ているの、可愛いですね。
    そうですよね、健康が一番ですよね。

• 6月28日
ꪔ̤̮♡

私も今日37週の検診で2900gの大きめって言われました😂
そして4dエコー私の娘と同じような顔してます!!!!そっくりすぎてビックリしました!ぷっくぷくです(笑)助産師さんにあくまでもエコーだから産まれたら顔違うよ〜て言われました😌❤️どんなお顔で産まれてくるのか楽しみですね🎵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一週先輩ですね。
    えー!本当ですか。娘さんもぷっくぷくなのですね。それは私にも少しホッとするお言葉です。
    そうですね、どんなお顔で産まれてくるのか、楽しみにします。

• 6月28日
✩sea✩

まだ36週ですよね?
うちの子達なんて36週ですでに3000g超えてましたよー!
3000gなかったら、ちっちゃいですよ!
それに、赤ちゃんはプクプクしてる方が可愛いと思いますよ(*´-`)
おっぱいの飲みも、違いました( ・ᴗ・ )
まだ36週であれば、全然気にすることないですよ(*^^*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

36週で3000g超えていたのですね!
    エコー写真と相まって、太り過ぎじゃないかと心配でした。
    おっぱいの飲みも違うのですね。
    気にしないようにします。ありがとうございます。

• 6月28日
3姉弟ママ

可愛いと思います😊
ちなみに、次女は3838㌘、長男は4508㌘で生まれていますが…とくに長男はムチムチで可愛いかったです‼︎そこまで大きいと新生児感はないですが💦
ムチムチは可愛いですよ‼︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですか…ありがとうございます。
    お子さん大きく産まれたのですね!
    ムチムチが可愛い、わたしもそう思えるといいなと思います。

• 6月28日
はじめてのママリ🔰

生まれたら日々顔が変わっていくと思いますよー💡浮腫みも取れていくし。
みんな最初はお相撲さん感あります(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日々顔が変わっていくのですね。浮腫も取れていくのですね。
    お相撲さん感あるのですね。
    可愛い赤ちゃんの画像ばかり目にしてしまうので…
    ガッツ石松さんか、朝青龍さんか、というのはよく聞くのですが、
    完全に朝青龍だなぁと思っていました。

• 6月28日
N

娘は37wで2800と言われていましたよー!エコーの写真だと私に似てるかも?と言われていたのに産まれた瞬間夫似にすぎてびっくりしました🤣エコーの写真のままのお顔で産まれてくるとも限りませんし、ムチムチでとっても可愛いと思います☺️🤍🤍産まれたてはみんな浮腫んでてすごいですよー!赤ちゃんは日に日にお顔が変わるので産まれたら毎日の変化を楽しんでください🌿

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったのですね!やはりエコーとは違うことも、あるんですね。
    ムチムチですが…お優しいお言葉をありがとうございます。
    無事に産まれたら、毎日の変化を楽しむようにします。

• 6月29日
  • N

N

エコーだと口角が下がって不満そうな顔の物とか、お目目が飛び出て見えるものとか沢山ありました🤣🤍ですが今はエコーとは全く違う一重の塩顔の子です🌼寝顔はなんとなく似てるなと思う物もありますが、エコーよりお顔は何倍も可愛いお顔で生まれてくれます。エコーももちろん可愛くて大切なものですが🕊赤ちゃんにとってママが楽しみに待ってくれてることが1番です!

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

エコーとまた違ったお顔で成長しているのですね。
    そうですよね、こんなことで気にしすぎてちゃだめですよね。
    赤ちゃんに会えるのを、楽しみに待とうと思います。
    ありがとうございます。

• 7月2日
しとろん

えーー!!!めちゃくちゃ可愛いですよ🥺💓💓💓💓

エコーだと目がちゃんと写ってなかったりするけど、実物を見たらきっと変わります😌❤️

とりあえず、こんなにハッキリ顔を見せてれて羨ましいです。
赤ちゃんに感謝ですね
本当に奇跡ですよ😌

大切な写真になります。絶対

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな風に言ってくださり、ありがとうございます。
    実物を見たら、また違いますかね。
    確かに、ハッキリお顔を見せてくれて、嬉しいです。
    エコー写真、大切にします。
    ありがとうございます。

• 7月2日

可愛いですね〜💓💓💓💓羊水にずっと浸かってるからそりゃぁ水分含んで浮腫んでしまいますよね赤ちゃんは😂❤️産まれて、少したったらシュッとしてきますよ😘❤️綺麗に撮れてるし可愛いし、産まれてくるの楽しみですね💓💓💓💓癒されました🔥❤️❤️

クリスティーナ🧚🏻‍♀️

過去の投稿にすみません💦
あたしも29週で4Dしてもらったら
まさにお相撲さんみたいで…
大丈夫なの?って不安になってましたがこの投稿みて少し安心とゆうか浮腫みや写りなのかなとホッとしました🙈